ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 鷲宮神社(栃木県都賀町)例大祭

<<   作成日時 : 2004/11/23 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
そんなお祭りに行ってきました。
お囃子・御神楽・強卵式などがありました。
やはりお囃子はよいですね。踊り出しそうです(^^;;

ここのお祭りは神楽がありますが、特徴として、
演目ひとつひとつで撒きものがあることです。
何故か必ず観客にお餅やらお菓子やらを投げます。
そのおかげか、神楽を見ている人がとても多いんですよ、これが。

とにかくにぎやかで楽しいお祭りでした!
------------------------------------------
なお、このときの様子は
写真倉庫の方にまとめました。
詳しくはこちらをご参照ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい写真ですねー。楽しそうな感じが伝わってきます。

>何故か必ず観客にお餅やらお菓子やらを投げます。
千葉でも撒いてましたね。えびす様が舞った後に鯛を投げたり(^_^)
東京では見ない気がします…

そういえばこのblog、記事ごとに背景が変えられるんですね。すごい。
naive
2004/11/23 23:56
naiveさん、どうもです〜

そう言えば上のコメント、「巫女舞がありましたよ〜」と
一言も書いてなかった(汗
浦安の舞が強卵式の後で、悠久の舞が神楽殿で奉納されました。
悠久の舞は栃木ではあまりやっていないそうです。

>記事ごとに背景が変えられるんですね。
そうなんです。
しかも確かキャンペーンとかで、この背景を使うと
何かが当たるかもしれないとか。
ちっちゃい
2004/11/24 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
鷲宮神社(栃木県都賀町)例大祭 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる