ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅に蛇(じゃ)出現!

<<   作成日時 : 2005/05/05 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日は間々田で蛇まつりが行われました。
見に行ってみようと間々田駅に降り立つとホームに蛇が…
ちなみにこの蛇は実際に神社に行く蛇とは違うようです。

駅から歩くこと30分ほど、
間々田八幡宮に着いてみるとすごい人出でした…

蛇は主に子供が担ぐので、とにかく子供が多かったです。
あと、カメラマンが多かったこと(^^;

巫女さんも居ましたが、特に舞とかは無かったです…
外人さんが必死に撮影しようとしていましたが(^^;;;
------------------------------------------
なお、このときの様子は
写真倉庫の方にまとめました。
詳しくはこちらをご参照ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
町内を練り歩きお菓子やジュースなどを各休憩所でもらいます。子供は17時で終了。その後、蛇の尻尾を短く切り、大人たちはお酒を飲みながら19時ごろまで練り歩きます。お酒が入るとさらに大人たちはヒートアップ!おもしろいですよ(^^)最終的に間々田八幡宮の森の奥のほうに蛇を捨てに行きお祭りは終了です。子供のころはじいちゃんに「言う事を聞かないと蛇に食われるぞ」って言われてました(笑)あのころは怖くて影からこっそり見てたなあ・・・。
元○○
2009/05/04 00:03
元○○さん、どうもです〜
今年は見に行ってはいませんが、夕方以降もかなり練り歩いたいたのですね。面白いお話ありがとうございます。
ちっちゃい%管理人
2009/05/06 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅に蛇(じゃ)出現! ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる