ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成17年神田祭神幸祭

<<   作成日時 : 2005/05/14 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

神田祭神幸祭、行ってみました。
写真は出発して間もない頃の様子です。
まだ巨大な鯰などの附け祭はいませんが、
それでも相当な長さの行列です。

交差点を渡るたびに大変なことに(^^;;
--------------------------------------
結局かなりの距離を行列と共に歩いたような気がします
おかげで足腰が痛いです…
あの距離はホントに大変ですね〜

しかし、せっかくの盛大なパレードもずいぶん自動車に邪魔されている気がしました。
日本橋〜秋葉原は車両通行止めに出来ないものなのでしょうか…

20:20:修正

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2005-05-14
今日も御神輿を担ぐ。  神酒所にて、町内の神輿。昨日と比べると規模が全然違う。そりゃそうだよね、今日が本祭なんだもん。午後からは薬研堀商店街へ馬喰町、橘町、横山町、東日本橋、両国と5基の神輿がそれぞれ集まるんだけど、ここが今日の山場。鳳輦(ほうれん)行列も通り、何だか有り難い気持になったし、厄も払ってもらえた気もするわ(笑)薬研堀不動尊前に神輿が来た時、高々と担ぎ上げる場面がある。そんなときは声も高々になり、何とも言えない気持に駆られたなぁ〜その後連合役員からの挨拶があり、一本〆で解散してからそ... ...続きを見る
きまぐれダイアリ〜
2005/05/14 20:44
神田祭神幸祭
“江戸の華”勇壮に(東京新聞) きらびやかな山車や神輿の行列、東京で神田祭はじまる(読売) 厄よけ願いナマズの山車(時事) ...続きを見る
緋袴白書:備忘録
2005/05/14 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成17年神田祭神幸祭 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる