ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 小山須賀神社・祇園祭

<<   作成日時 : 2005/07/17 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
こちらは小山の須賀神社。もうあちこちで祭があって大変です(笑

ここではかなりの数の御輿がでますが、一際大きな大御輿に続いて、
巫女さんが先導する女御輿があります。

巫女さんのもっているふさふさ(なんて言うんだろう?)は
ちぎって貰えるようです。

他にもお囃子やよさこい踊りなども披露されていました。

------------------------------------------
なお、このときの様子は
写真倉庫の方にまとめました。
詳しくはこちらをご参照ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>巫女さんのもっているふさふさ(なんて言うんだろう?)
ふさふさした紙は紙垂(しで)、それを棒にくっつけたものは大麻(おおぬさ)と呼ぶらしいです。
参照:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1367884
それにしても随分大きいですねー。
naive
2005/07/19 20:42
naiveさん、解説どうもです〜

>それにしても随分大きいですねー。
確かに見たことのない大きさのような…
ずいぶんちぎられてたように見えましたが、
ぜんぜん減る気配が見えませんでした…
ちっちゃい%管理人
2005/07/21 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
小山須賀神社・祇園祭 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる