ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京都・芝大神宮大祭

<<   作成日時 : 2005/09/17 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今年の芝大神宮の大祭「だらだら祭」は、
壱千年祭と言うことでかなり大きな祭になりました。
御羽車が氏子内を巡行する、神幸祭が、本日(9/17)行われました。
38年ぶりの開催なのだそうです。

ちなみに巫女さんは各御羽車に二名ずつ、4名配置されていました。
一の橋の御旅所では豊栄の舞も披露していました。見損ないましたが(悲

神幸の行列は200人規模でかなり長く、歩くだけでもかなり大変そうでした。車を止めるのが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京都・芝大神宮大祭 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる