ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須温泉神社・神幸祭

<<   作成日時 : 2005/10/09 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
本日、那須温泉神社の神幸祭が行われました。
折り返し地点まで稚児行列が一緒しています。

なお、お神輿は車に乗せられて移動していました。

本日は、その他に、獅子舞・阿波踊り・子供相撲などが行われていました。

ちなみに巫女さんは見かけませんでした…
昨日の湯汲祭・献湯祭では巫女さんが主で祭が行われますが、
時間的に無理でした(悲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
那須温泉神社例大祭
ニュースがなかったので、お祭り情報を。 那須を潤す温泉の恵みに感謝し、氏子の1年の無事を祈る(マップルネット) 那須各所から湧く温泉に感謝する湯汲祭・献湯祭。巫女、氏子崇敬者が温泉を神社へ奉持する。9日は献幣祭、神幸祭のほか奉納獅子舞や神輿渡御祭などが行わ.. ...続きを見る
緋袴白書:備忘録その二
2005/10/09 18:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでしたー。雨は大丈夫でした?
稚児さんはそんなに多くなさそうですね。

>昨日の湯汲祭・献湯祭では巫女さんが主で祭が行われますが、
>時間的に無理でした(悲
あの時間では無理ですよね…
参加したい人は宿泊すべし、ということなのでしょうか(苦笑)
naive
2005/10/09 18:29
naiveさん、どうもです〜

>雨は大丈夫でした?
雨は降りませんでしたよ〜
昨日はどうだったのかな…

>稚児さんはそんなに多くなさそうですね。
確かに、あまり多くはありませんでした。
あと、カメラマンも少なかったですね…

>参加したい人は宿泊すべし、ということなのでしょうか(苦笑)
なんだかそうするのが正しそうです(^^;
まぁ、行きはバス、帰りは折りたたみ自転車を使うという荒技もありますが…
帰りはずっと下りなので(^^;;
ちっちゃい%管理人
2005/10/09 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須温泉神社・神幸祭 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる