ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 神田明神・平成18年だいこく祭

<<   作成日時 : 2006/01/14 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日明日と神田明神で行われているだいこく祭です。
画像

だいこく様とえびす様が参拝客に小槌と鈴で福を与えています。
今日は寒中禊が行われていました。
神事の後、境内を一周したり、
画像

かけ声で気合いを入れたり祝詞奏上をしたり。
水をかぶっているところは、確かに冷たくて寒いのでしょうが、
見ている感じでは、祝詞の奏上あたりで、動かずにいるので寒そうでした。

今年も福笹を頂きます。こんな感じに仕上げました。
画像

しかし、小槌が上の方にあるのは間違いでした(汗
笹の上の方は鞄からはみ出るので、歩くたびに鈴が鳴ります。
この後秋葉原をぐるぐる回っている最中ちゃりちゃりとすずの音が…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神田明神・平成18年だいこく祭 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる