ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS かつうらビッグひな祭り

<<   作成日時 : 2006/02/25 21:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

千葉県勝浦市。本日より開催、3/5までです。
町の中に沢山のひな人形が飾られています。
ここはメイン会場、ここだけでも凄いひな人形の数です。
画像


とりあえず宇都宮始発に乗って普通列車で勝浦まで行くと、ちょうど稚児行列が出発するところでした。
画像


他に何か無いかな〜と思っていると、
神社の掲示に「浦安の舞」「なぎなた演武」奉納の文字が!
画像


暫く待っていると、予定より少し遅れて始まりました。

画像

こちらは浦安の舞。フルバージョンでやっていました。
浦安の舞は何回も見てはいますが、三人舞は見たこと無かったと思います。


画像

こちらはなぎなた演武。
4種類ほど行っていました。


舞姫さん達は、その後は、神社のひな壇の前で記念撮影になっていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
千葉「かつうらビッグひな祭り」
ビッグひな祭り 1200体の60段飾り登場 千葉・勝浦(毎日新聞/Yahoo!) 境内の石段にびっしりと飾られたひな人形の前で記念写真に納まる観光客 市中心部の遠見岬神社では、幅約2メートルの参道の石段をひな壇に見立てた「60段飾り」(1200体)が登場。記事で巫.. ...続きを見る
緋袴白書:備忘録その二
2006/02/26 20:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かつうらビッグひな祭り ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる