ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須神社・太々神楽

<<   作成日時 : 2006/03/12 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、大田原の那須神社で太々神楽が行われていました。
画像

観光案内には10時から〜とあったのですが、
午前中は神事で、神楽は午後からでした。
画像

画像

那須神社はちょうど道の駅のそばにあったので、それほど退屈はしませんでしたが…

午後からはいよいよ神楽の始まりです。
神楽保存会の方々も神楽を行うのですが、今回は小学生の参加者が多く、
ほとんどの演目が小学生の男の子によって演じられていました。
そのため、午後は予定より20分早く開始されていました。

ちなみに、青いジャージの上から衣装を着ています。
大人と同じ面を使うため、面が大きいこと(^^;
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

途中で雨がぱらぱらと降り出しましたが、最後、餅巻きをして終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須神社・太々神楽 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる