ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 大神輿を見てきました!〜神田祭平成18年〜

<<   作成日時 : 2006/05/14 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予定通り?神田祭の大神輿を見てきました。
普段通り秋葉原に行っただけ、と言う説もありますが(^_^;
画像

画像

秋葉原付近は午後2時半頃から午後5時頃にかけて通ったのですが、
とにかく人が多い(^^;;;
最近増えた秋葉原に来る人数+御神輿の追っかけで道路を埋め尽くす人数に。
画像


ちなみに、神田明神では結婚式やお神楽が行われていました。
画像

普段よりも数倍の人が参拝に来ていました。
そういえば大神輿には神職の人がほとんど付いていなかった気がします。
それよりも、大神輿に近づけなくて顔ぶれがほとんど分からなかったのですが。
巫女さんも付いているわけではなかったようです。

と言うわけで普段とはまたちょっと違う秋葉原。半被姿の人も多く見かけました。
画像

それでもここは世界の(笑)秋葉原。褌の男性が歩いていようが、
後ろを神輿が通っていようが、メイドさんの姿をよく見かけます。
おかげで、世界中でここでしか見られないであろう光景が見られます。
画像

画像

画像

…というか、メイドさんこんなに多かったんですね。

それにしても、タバコはどうにかならなかったのかなぁ…移動の臨時喫煙所を設けたと行ってもほとんど意味をなしてなかったような。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大神輿を見てきました!〜神田祭平成18年〜 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる