ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木神明宮・神幸祭

<<   作成日時 : 2006/07/25 01:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

栃木県栃木市、7/23。
蔵の町栃木には、ずらーっと提灯などが付いていました。
画像

出かけたのが遅かったので、神明宮に到着すると、既に御神輿は出たあとでした…
画像

お祭りっぽい雰囲気なのですが、余り人が居らず、
また、巡幸路などの手がかりがなかったため、なかなか御神輿を見つけられません…

色々と回っているうちに、お囃子や太鼓の音が聞こえてきて、
ようやく御神輿行列に遭遇できました。
画像


神輿は、ホラ貝を吹く山伏などを先頭に、
画像


猿田彦・神職が続きます。
画像


御神輿はこの大きさ。担ぎ手も大人数です。
画像


御神輿の後ろにはお囃子が続いていました。
画像


この神輿行列の他にもお囃子などをみかけたので、
全体的にどういうお祭りなのかはいまいち分かりませんでした…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏はお祭り
先週、栃木市の神明宮のお祭りがありました。 神明宮は家からすぐ近くです。 タンクくんとずずいくん(次男)のお宮参りもここでしてます。 ...続きを見る
きまぐれワフ便り
2006/07/27 21:01
神明宮
↑画像をクリックして下さい。 ...続きを見る
バラ色カフェ ブログ版
2006/10/25 17:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栃木神明宮・神幸祭 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる