ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀戸天神社大祭

<<   作成日時 : 2006/08/28 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8/26にちょっとだけ見てきました。
画像


3時過ぎごろ到着すると、稚児行列が始まるところでした。
稚児行列は巫女さんが先導していました〜
画像

画像

稚児行列が通った後、道路にはパイロンが残されていました。

何故かと思っていたら…その後、同じところ通って鳳輦渡御が行われました
画像

画像

画像


ほんとはもっといろいろとあるのですが、今回見たのはこれだけです(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は私も行ってました(*^_^*) すぐ近くで写真を撮ってたかも。
稚児行列は大混雑でしたねー。

鳳輦渡御は4年に1度らしいですね。お昼前後に追いかけてたんですが、行列に巫女さんがいなかったのがちょっと残念…
naive
URL
2006/08/29 20:42
naiveさん、どうもです〜
行っておられたのですね〜
稚児行列は良かったですね〜。巫女さん先導は当初の予想外だったです。
実は神社でちょうど巫女さんが出ていくところだったのでひょっとして…とは思いましたが。

私も鳳輦渡御はちょっと期待してみましたが…
神田祭とかの異様に長い行列を見慣れたせいか、
あまり長くないな〜とか感じてしまいました(汗
ちっちゃい%管理人
2006/08/29 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
亀戸天神社大祭 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる