ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇都宮・平成18年宮まつり2日目

<<   作成日時 : 2006/08/06 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

と言うわけで、宮まつり2日目です。
今日は所用により、見に行けたのが夜になってからでした。

上河原の方から進んでいくと「宮っこよさこい」が行われていました。
画像

画像

このあたりは歩行者天国になっておらず、歩道がとても混雑していました。

宮島町をすぎて二荒山神社に近づくとお囃子が聞こえてきました。

昨日と同じように御神輿も出ていましたが、昨日は長崎屋に展示されていた
宮壹祭の御輿も出ていたので、いくつか入れ替わっていたようです。
画像

それにしても凄い人出でした…

宮まつりの最後に、神社前の交差点で木遣り・はしご乗りが行われました。
様々な技に盛んな拍手が送られていました。
画像


それが終わると、バンバの巨大な太鼓御輿が神社の階段を上ってゆきます。
いつ見ても迫力あるな〜
画像


その後、花火を合図に宮まつりは終了しました。
直後から中央分離帯を元に戻す工事が行われていまいした。
画像

2日目は他にも色々あったのですが、行ったのが遅かったのでこんなところで(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も、結構人が集まってたみたいですね。
僕も2日目の昼間に友人と買い物のついでに
様子を見に行ってましたが昼間から人が多くて
驚きました。
そういえば、いつもの年ならかなりの確立
で雨が降っていますが今年は降っていません
でしたね(笑)
pleasure
2006/08/07 17:17
pleasureさん、どうもです〜

確かに、雨降りませんでしたね〜
珍しいこともあるもんだ(笑
去年は悲惨でしたから…

それにしても、人が多かったですね。
歩道を歩いていてもなかなか先に進めませんでした…
ちっちゃい%管理人
2006/08/07 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宇都宮・平成18年宮まつり2日目 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる