ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須九尾まつり・その3

<<   作成日時 : 2006/09/27 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

以降、稲荷巻きが終わった後の様子などです。

会場内には九尾狐の着ぐるみが一匹いました。
子供たちにいじめられておりました(^_^A
助けたらどこか良いところに連れて行ってくれるかな?
画像

画像

間違っても狐耳を生やした娘さんなどは居ませんので…

他にも、テントの一角で「キツネメイク体験」なるものがありました。
白い鼻筋や髭をメイクしてもらえます。
画像

ここでも狐耳とかしっぽとかは用意されていませんでした。そりゃそうですが(笑

稲荷巻きの後、また御神輿が出発しました。
画像

画像


メインステージでは、那須九尾きらピカ体操なるものが行われていました。
このあたり、ちゃんと見てません(汗
画像


その後、九尾よさこい踊り大会になりました。
基本的に九尾とは直接関係がないように見えますが、それはそれで。
数団体の踊りがあり、結構長かった記憶があります。
画像

画像

画像

画像

よさこいの最後は全員での踊りです。
画像


そしてお祭りの最後はビンゴ大会「キュービンゴゲーム」で締めくくりです。
画像

画像

ちなみに当たりませんでした…

当初雨の予想もあったのですが、見事に快晴となり、
かなりの人出でした。
それにしても九尾狐と直接関係がありそうなものは少なかったような。

やはりここはキツネ耳の巫女さ…(以下妄想になるので略。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連続3回ものを楽しく見させてもらいました。来年も開催されたら、是非「稲荷すし」をゲットしたいものです。車を止めるスペースは余裕があるのでしょうか?
チョウピン
2006/09/27 19:45
チョウピンさん、どうもです〜

稲荷巻き、良かったですよ〜
私は電車で行ったのでよく分かりませんが、
車の場合、付近に臨時駐車場が用意され、
そこから徒歩または循環バス利用のようです。
ちっちゃい%管理人
2006/09/28 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須九尾まつり・その3 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる