ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 千束八幡宮例祭その2と大岡山メイドカフェ

<<   作成日時 : 2006/09/03 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

千束八幡宮の例祭、今日は宮御輿が出ていました。
画像

画像

大岡山の南口商店街にて。揃いの半被を着た大人たちが御神輿を担ぎます。
画像

道路を通行止めにして、御輿の準備をしていました。集まると結構な人数です。
画像

後ろには子供御輿も控えていますが、こちらは別の時間に出発のようです。

神社の方では、昨日に続いて屋台が並んでいます。昼間はそれほど混雑はしていませんでした。
画像

神楽殿の方ではお囃子が演奏されていました。
お神楽もあるようなのですが、詳しいことは分かりません…


--------------------------------------------------


ところで、昨日の記事でこの写真。
画像

先日(8/28だったかな?)開店した大岡山のメイドカフェ「かのん(Kanon)」が写っておりました。
ここに案内看板が。
画像

噂は聞いていたものの、どこにあるかはいまいち分からず、
今日になってようやく分かりました。実は何度も見ていたとは(汗


何故また大岡山に?と言う疑問はいっぱいありますが、
ここにあるからにはうちの大学の学生(先生も?)が対象なのかな…と思ってしまいます。

ちなみに、店には行ってはいません。
行ってみた人のによると、感想は「普通のメイド喫茶」なのだそうで。
-----------------
追記:なお、このメイド喫茶ですが、残念ながら2007年の3月末にて閉店となっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千束八幡宮例祭その2と大岡山メイドカフェ ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる