ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 静御前まつり

<<   作成日時 : 2006/10/21 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

埼玉県栗橋町・栗橋駅前付近。
画像

近くに静御前の墓所があり、それにちなんだお祭りです。
太鼓やパレードなどが行われました。
メインは静御前の行列です。

出発地の栗橋交番前で待っていると、まず先に交通安全パレードが出発しました。
画像

画像

画像

その後、馬に乗った義経を先頭に、
静御前、
画像


袙姿と童子、
画像


白拍子が続きます。
画像


駅前に到着したところでパレードは終了。既に交通安全パレードは見あたりませんでした。
その後すぐに、さくまひでき氏のライブが行われました。曲目は、「舞姫」。この日のために作られた曲なのだとか…

ライブ終了後は、記念撮影となりました。写真はちょっと失敗(汗
画像


その後、太鼓演奏なども行われていました。
画像


このあと、ライブや日本舞踊などがあったのですが、時間の都合上見ていません…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
静御前まつり ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる