ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS かみのかわふる里祭り・稚児行列

<<   作成日時 : 2006/11/14 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月12日、栃木県上三川町で行われた稚児行列です。
画像


毎年行われ、一昨年も見に行っているのですが、
特に用事もなかったので見に行ってみました。
この日は朝、バスで上三川に向かいました。
画像

あまり人は乗っていませんでしたが…

白鷺神社に着き、バスを降りると既に大勢の人が集まっていました。
行列は午前10時少し前に出発しました。
画像


真ん中に稚児が並び、周囲を親が囲みます。
一番後ろには山車が居て、それを引っ張る格好になっていました。
画像

画像

画像


途中、大黒屋の前で休憩です。
画像


何個か交差点を渡りますが、行列がゆっくりと進むため、
警察官が交通整理をしていました。信号も手動で操作しています。
画像


そのまましばらく進み、次の交差点をすぎたあたりで終了となりました。
距離的にはそうでもないのですが、ここまで一時間くらいかかっています。

この後、たぶんほかの場所でお祭り広場とかあったと思うのですが、
石橋行きのバスがすぐ来たため回ってません(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かみのかわふる里祭り・稚児行列 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる