ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS とちぎ秋まつり・山車巡行

<<   作成日時 : 2006/11/20 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は5年に一度の大祭り。立派な山車を見に行きました。
訪れたのは11/18日、栃木市中心部にて。
画像


とにかく凄い山車が何基もあります。
画像

画像


追い抜かれたり、
画像


行き違ったり。
画像


向かい合ってぶっつけを行っていることもありました。
画像


なお、「史上初」の新栃木巡行も行われていました。
画像


先導するのは、手古舞たち。いっぱい居ました。
どこかで手古舞に関する小学生の自由研究が展示されていたような…
画像

画像


山車を見ていて一番大変そうなのが、方向を変えるときでした。
かけ声に合わせて数名で一気に方向を変えます。
そのためか、三輪の山車が多いようです。
方向を変えた跡が道路に残っていました。
画像


いつもは人通りも多くないこの辺りですが、
今日は凄い人出でした。歩くのも大変です。
午後1時から交通規制だったのですが、
もうちょっと早くても良かったような…
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とちぎ秋まつり・山車巡行 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる