ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 下野國鷲宮神社例大祭

<<   作成日時 : 2006/11/23 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も行って参りました、都賀町の鷲宮神社の例大祭。
画像

諸般の都合で午後から出かけています。

着いたときは休憩中でしたが、その後、強卵式が始まりました。
画像


強卵式の進行は例年通りでしたが、やっぱりマイクの調子が悪そうです…
なお今年は頂戴人の中に、外国の女性がいらっしゃいました。
画像


強卵式は拝殿で行われていますが、「報道」の方々が前を塞いで見えなくなってしまうのもどうかと…
浦安の舞の時には、何故か報道の方も後ろに下がり、幾分見やすくなりましたが。
画像

その後、お囃子
画像

お神楽と続きます。
お神楽は、
大黒
画像

八幡
画像

恵比寿
画像

と続いて終了しました。曇りでしたが凄く賑わっていました。

悠久の舞も見たかったのですが、去年と違う時間にあったのか、見られませんでした…

よく見ると神楽殿にこのような張り紙が。
画像

栃木では巫女舞は多くない気がするので、良いことだと思います(^_^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下野國鷲宮神社例大祭 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる