ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二四八号橋梁

<<   作成日時 : 2007/04/29 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

京都府の南山城村、関西本線と渋久川の交差するところにある、
ねじりまんぽの第二四八号橋梁。
場所は分かっていたので、再び見に行ってみました
#実は近くを一度通っていたのですが…

この写真での、右下辺りに隠れています。
画像

下流にある橋から覗くと、なにやら見えてきます。
画像

で、結構谷も深いので、とりあえず到達は不能っぽいです。通常の装備では。
なので、その橋から超望遠+明るさ補正にて覗いた結果が以下の通り。
画像

ねじりまんぽ特有の、段違いになっているアーチが見えるので、
ここがねじりまんぽであることに間違いはないようです。

ちなみに上流側も見てみようと思いましたが…そっちはもっと無理でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 数日前にこのねじりまんぽを見てきました、西側からのアタックは難しいですが、東側の竹薮からはアタック可能でした。

 かわらに下りるとき段が高いので、登るときは少々困難ですが、一箇所だけ木の根が段の半分まで垂れ下がっているので、木の根を足場に上り下り可能でした(長靴は必要ですが)。
ヨネカン
URL
2009/10/31 23:21
ヨネカンさん、どうもです〜

この第二四八号橋梁、かなり立派らしいので一度見てみたいところなのですが、確かに長靴がないと無理のようですね。
ちなみに、東側から川を上って到達するのでも可能であるらしいです。
ちっちゃい%管理人
2009/11/02 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第二四八号橋梁 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる