ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 大森駅開業135周年

<<   作成日時 : 2011/06/13 23:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

研連上映会の前に時間があったので、大森駅に寄ってみました。
すると、改札前では開業135年記念のグッズ販売が行われていました。
画像

記念キーホルダーをはじめ、やおもちゃやクッションなどが売られていました。
しかしなんだか妙に東急のグッズが多かったのは気のせいかな…

そういえば大森駅、ホーム屋根が古い場所があります。
画像

この辺りはしっかりと木造ですね。そして真ん中のしたにちょっとだけ張り出した部分には装飾が付けられていました。

さらに、この装飾が場所によって異なるようです。
画像

この辺りは、社寺などでよく見かける、タマネギのような形です。
その意味は不明ですが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大森駅開業135周年 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる