ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 日田彦山線のトンネルいろいろ

<<   作成日時 : 2011/06/27 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日田彦山線には多くのトンネルがありますが、出来た時期により色々と違いがあります。
金辺トンネルを抜け、採銅所駅の次にあるのが、採銅所トンネル。
画像

この辺りは複線断面になっています。
そして田川を過ぎ、西添田の手前にある真木トンネルは、
画像

単線の断面になっていますが、
画像

ここも立派な煉瓦トンネルです。
さらに進んで添田を過ぎてからは、
画像

コンクリートのトンネルになります。
画像

そして筑前岩屋手前に長い釈迦岳トンネルがあるのですが、
画像

ここだけまた断面が違うような。
画像

色々なトンネルが楽しめ?て面白いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日田彦山線のトンネルいろいろ ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる