ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇都宮の新幹線ホームの新しい乗車案内

<<   作成日時 : 2011/11/24 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事帰りの宇都宮駅、
ホームに見慣れない乗車案内が貼ってありました。
画像

白枠に緑色、数字は斜体になっています。

…ある程度予想は付くのですが、前の方に行ってみると…
画像

9号車にはグリーン車のマーク。


そして10号車には…
画像

グランクラスのマーク。

はやぶさで使用されている、新型E5系を使った、やまびこやなすのも登場するようです。
調べてみると、やまびこに関しては既に宇都宮に停車する運用もあるようで。

しかし、なすの号のグランクラスって…うーん(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
既に存じていたら済みませんが今月18日より、東北新幹線の大宮以北で200系が撤退した関係でE5系が導入され車両運用が変化しました。
それに伴うもののようですね。
某情報誌によると、やまびこ223号、204号がグランクラス付きのE5系になりました。
なすのは、今のところE5系での運用はないようですが・・・繁忙期には運転される可能性もありそうですね。
ごだいこ
2011/11/27 00:18
ごだいこさん、どうもです〜

時刻表を覗いてみたら時間が分かったので乗りに行ってしまいました^^
なすのに関しては、「はやての折り返しのなすの号」とかで出てきそうですね。
ちっちゃい%管理人
2011/11/27 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇都宮の新幹線ホームの新しい乗車案内 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる