ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 復元・東京駅

<<   作成日時 : 2012/10/10 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、話は一度10月の話題に戻します。

先日、東京駅に寄る機会があり、少し見てきました。
復元完成した東京駅、完成後最初の週末とあって、かなりの人が集まっていました。

画像


特に復元されたドームの下にはかなりの人がとどまっています。
今まで見たことのない東京駅の風景にちょっとどきどきです。

外に出て見ると…

画像


画像


なんだか今まで知っていた以上の貫禄のある東京駅が現れました。

画像


なんだかぞくぞくします…

画像


南の方まで回ってみました。
今までも、工事中の時も何度も見ている東京駅ですが、
どういうわけが全然違うものに見えてきました。不思議ですね。

画像


こちらのドーム内にも大勢の人が。

画像


駅の中にはこのように構造部分の煉瓦が見えるようになっているところも。
駅舎表面は小口積みなのですが、それは化粧煉瓦で、中身はイギリス積みなのだそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復元・東京駅 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる