ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 都市計画道路泉ヶ丘線が開通・大原踏切が閉鎖。

<<   作成日時 : 2013/03/24 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

宇都宮駅から北に行くこと3kmほど、白沢街道と国道4号をつなぎ、JR東北線をくぐる道路が完成し、本日午後三時頃から通れるようになりました。

画像


2時頃に様子を見に行ってみると、あとはゲートを外すだけの状態でした。
沿道には近隣の人が集まってきていました。

自分は踏切のところで待つことにしました。


そして、
午後3時を過ぎ、まずは白沢街道側からパトカーが先導して車が通り始めます。

画像


4号まで到達すると、今度は反対側の車を通していました。
ここにも数十人の人が集まり、開通の様子を眺めていました。

画像


そういえば、道路の開通に立ち会うのって自分はこれが初めてだったかも知れません。


そして今度は、ここにあった大原踏切が閉鎖されます。
最後の「渡り納め」をしている人も結構いました^^

画像


閉鎖後、すぐに解体作業に入っていました。今までご苦労様です…

今後は、新しく出来た「御幸町アンダー」を通ることになりますが、

画像


この近辺に住む人にとってはやはり不便になるようで…難しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都市計画道路泉ヶ丘線が開通・大原踏切が閉鎖。 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる