ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 二ツ杁駅

<<   作成日時 : 2013/08/18 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

名鉄名古屋本線の駅です。
やはり国盗りの都合(笑)でちょっと寄って見ました。

画像


画像


何とも不思議な名前の駅ですが…

駅構造は、真ん中に通過線のある、2面2線構造。

画像


ただし、上下線ホームは改札外の地下通路で連絡するようになっており、

画像


駅員も無配置らしいので注意が必要ですね。

駅名の由来も気になるのですが、近くにそういう地名があるからでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
二ツ杁の「杁」は、方言漢字、愛知県のみで見られると読んだことがあります。田園の何かだったかと、それは忘れてしまいました。(^-^)
準急の停車駅になっています。普通だと30分に1本しかありません。名古屋市に隣接しているのに。
ここの待避線は10年少々前に出来た線です。JRとの対抗上、津島方面の直通電車を退避させて、本線の特急を通させる意図があったかと。
デスモ
2013/10/14 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
二ツ杁駅 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる