ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 函南駅近くのアーチ拱渠

<<   作成日時 : 2013/09/26 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

函南駅と丹那トンネルの間、冷川を東海道線と東海道本線が渡る橋梁です。
こちらは北側。

画像


2連のコンクリートアーチ橋梁が見えます。新幹線の下のアーチ橋梁は珍しいような?

南側は住宅の影で見えないかと思ったのですが、

画像


よく見ると見えました。

画像


こちらは、石張りのコンクリートアーチのようです。
丹那トンネルと同時期であると思われるので、装飾のために石張りにしてあるのでしょうねぇ。
新幹線側もこれに合わせてあるのかもしれません。


ちなみに、地図を見てみると、この拱渠内で、丹那トンネル側から流れている川が合流しているようで。
そうなると中がどうなっているか、いろいろ気になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
函南駅近くのアーチ拱渠 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる