ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓄電池車、現る。

<<   作成日時 : 2014/02/16 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、宇都宮駅に帰ってきたときのこと。

画像


いつも回送電車が入っている側線に、電気機関車がいるのですが、
その奥になにやら見慣れない尾灯の、電車らしきものが。

画像


近づいてみると、どうも噂の(何)烏山線蓄電池車のようで。

画像


実物を見るのは初めてですねー。
そしてパンタグラフが上がっていないのに照明とかは一部点灯し続けているようで。
まさに蓄電池車。

画像


見えにくいですが、床下に「Li-ion」表記の蓄電池が並んでいます。

画像


車番は「EV-E300-1」と「EV-E301-1」でした。何系って言うのかな?

今後は試運転等で見かける機会も増えるのかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓄電池車、現る。 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる