ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 川原湯温泉駅

<<   作成日時 : 2014/09/21 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

間もなく移転する、吾妻線の川原湯温泉駅。

画像


画像


八ッ場ダムが完成するとダムに沈んでしまうために移転することになっています。

画像


なのでこの駅舎も見納め…

画像


といっても、自分はここで降りたのは初めてなのですが(汗

背後に大きな橋が見えています。

画像


よく見ると、橋脚部分に印が2ヶ所付いているのですが、

画像


どうやら上の印が八ッ場ダムの高さ、下の印が八ッ場ダムが満水時の高さ、となるようです。
でっかいなぁ。



そういえば、隣の長野原草津口駅はダムよりも上にあるのですよねぇ…一駅であの高さを上っていると思うとちょっと不思議な気分です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川原湯温泉駅 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる