ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 人と環境にやさしい交通を目指す全国大会 in 宇都宮、が行われていた。

<<   作成日時 : 2014/11/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宇都宮共和大学およびホテルニューイタヤにて。

画像


共和大学では、学会発表で、公共交通に関する色々な話題が出ていました。
LRTやBRTといった、今後地方都市で中心となる交通機関の話が多かったです。
聴講している人は多くが関係者で、スーツ姿の人がほとんどでしたが、
自分みたいな一般聴講の人もちらほらと見かけました。

比較的興味深い内容だったので、予稿集も買ってしまいました^^
普段電車やバスを使ってあちこちに出かけている自分でも、知らないことが多いことを実感しました…

イタヤでは基調講演などがありましたが、
栃木県知事・宇都宮市長・宇都宮副市長・国交省の人などが顔を揃える、なんだか凄い感じでした。
講演内容は外国の状況なども含めた公共交通のあり方や、宇都宮の現状など、
統計やシミュレーション、アンケートなどの具体的な数値を基にしてかなり説得力のある内容でした。

宇都宮だとLRTがやっぱりベストなようですね。バスだと容量不足であるそうで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人と環境にやさしい交通を目指す全国大会 in 宇都宮、が行われていた。 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる