ひできかわ村通信室

アクセスカウンタ

zoom RSS 神田明神だいこく祭

<<   作成日時 : 2016/01/11 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例の、だいこく祭。

画像


今年は最終日にだけ行けそうだったので、祈願串成就祭を見に行ってみることに。

画像


例年通りのだいこく様の前で行うのですが、ココには最近新しく絵馬かけが設置されていたわけで、
雅楽隊はこの位置に^^

画像


巫女さんの豊栄の舞も、
たくさんのラブライブ!の絵馬とかの向こう側に見えます。
ある意味、とても神田明神らしい光景でした^^

画像


だいこく様の舞は…あまり見えなかったなぁ(汗

ちなみに、混むのは分かっていたので、一度朝お参りをして、福笹を貰って、成就祭までは都内をぶらぶらしてから、
と言った順番にしました。
朝10時頃はそれほど混んでいませんでしたが、謎の軍団が…何だったのかな?
成就祭の午後3時ころにはやはり凄い混雑で、お参りするのも大変になっていました。

あと、福笹のくじ引きで貰えたのは、今年はみかん一つ。

画像


なんだか例年とは異なる気が(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神田明神だいこく祭 ひできかわ村通信室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる