アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「宇都宮」のブログ記事

みんなの「宇都宮」ブログ

タイトル 日 時
宇都宮でバスケのイベント
宇都宮でバスケのイベント 二荒山神社下のバンバ広場にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 23:55
今泉八坂神社・天王祭
今泉八坂神社・天王祭 7月15日から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 23:55
宮壹祭
宮壹祭 こちらも毎年恒例。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 23:55
ちょっとだけ雪が積もっていた。
ちょっとだけ雪が積もっていた。 2月25日朝、宇都宮では少しだけ雪が積もっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 23:55
2月9日、100円バスと記念ツアー
2月9日、100円バスと記念ツアー 宇都宮を走る、東野交通のバス、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 23:55
宇都宮初市
宇都宮初市 1月11日、宇都宮の上河原で恒例の初市がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 23:55
にっこりキタ!
にっこりキタ! 今年もそんなシーズンになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 00:17
十五夜の月
十五夜の月 今日は十五夜、だそうですね。 せっかくなので、宇都宮城近くで撮影をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 21:04
宇都宮運転所まつり
宇都宮運転所まつり 9月23日、開業130周年記念として行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 23:55
ツバメ巣立つ。
ツバメ巣立つ。 ここで紹介した、成長中のツバメ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 20:39
宇都宮線130周年記念その2
宇都宮線130周年記念その2 二日目の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 23:13
ツバメ成長中
ツバメ成長中 宇都宮のオリオン通り。とある店の軒先にツバメが巣を作っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 23:03
橘田いずみさんがアナウンスする、宇都宮のきぶな号
橘田いずみさんがアナウンスする、宇都宮のきぶな号 先日から、宇都宮市街地を循環するきぶな号に、声優である橘田いずみさんのアナウンスが導入されました。 自分が知っているのは、コーデリアさん役とかもこっち役とかかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 23:50
宇都宮パルコのGWセールが黄色い。
宇都宮パルコのGWセールが黄色い。 宇都宮のPARCO、GWセールが始まっているのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 23:44
フラッグどどーん!! とちてれ★アニメフェスタ!
フラッグどどーん!! とちてれ★アニメフェスタ! だいぶん恒例行事になりつつある、とちぎテレビ主催による「とちてれ★アニメフェスタ!」 あと一ヶ月ということで、広告フラッグがオリオン通りに設置されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 23:55
雪が積もりました。
雪が積もりました。 宇都宮、まさかの4月の積雪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 23:46
宇都宮城桜まつり
宇都宮城桜まつり 城址内の河津桜が満開を迎えた宇都宮城、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 23:55
上野東京ライン、所要時間
上野東京ライン、所要時間 上野東京ラインの開業後、宇都宮駅の所要時間表示も変わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 20:20
伊東行!!
伊東行!! ダイヤ改正後の宇都宮駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 23:55
ACCUM一周年
ACCUM一周年 蓄電池車のACCUM、昨年デビューしてからもう一周年になるのですね。 その間、定期的にメンテしたり、たまに故障したりしてちょっと抜ける意外は普通に走っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 18:53
ダイヤ改正はあったが、115系はまだ走っている。
ダイヤ改正はあったが、115系はまだ走っている。 ダイヤ改正後の宇都宮線。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 20:02
熱海行きー
熱海行きー ついに登場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 01:30
餃子へはここでお乗り換えです。
餃子へはここでお乗り換えです。 東武宇都宮駅にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 23:55
上野東京ライン、いよいよ。
上野東京ライン、いよいよ。 宇都宮駅にも少し前から掲示が貼り出されるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/24 21:45
ガールズ&パンツァーのラッピングバス高速バス完成記念の高速バス乗車券
ガールズ&パンツァーのラッピングバス高速バス完成記念の高速バス乗車券 そんな物が発売されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 23:55
トミカ・プラレールフェスティバルが東武で開催。
トミカ・プラレールフェスティバルが東武で開催。 さて、明日から帰省なのですが、 田舎の甥っ子達に何かおみやげを買っていこうかどうかと思っていたところ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 18:33
ガルパン高速ラッピングバス
ガルパン高速ラッピングバス 今日も見かけました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 23:41
宮ヤマE233系
宮ヤマE233系 昨日、宇都宮駅に止まっていたE233系。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 00:38
明日開店、とちぎグランマルシェ
明日開店、とちぎグランマルシェ 明日開店する、宇都宮駅改札前の駅ナカ店舗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 23:46
宇都宮駅にもデジタルサイネージが。
宇都宮駅にもデジタルサイネージが。 現在、宇都宮駅の改札前、駅ナカの工事中なのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 23:55
ガルパンのラッピングバスが宇都宮を走っていた。
ガルパンのラッピングバスが宇都宮を走っていた。 いつものように会社の帰り道。 ちと街に寄り道するべくバスに乗っていると、横に奇妙なバスが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 19:42
人と環境にやさしい交通を目指す全国大会 in 宇都宮、が行われていた。
人と環境にやさしい交通を目指す全国大会 in 宇都宮、が行われていた。 宇都宮共和大学およびホテルニューイタヤにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 23:59
バンバ広場大抽選会
バンバ広場大抽選会 11月24日、バンバ広場で栃木SCの関連のイベントがあり、『オフィシャルパートナー様や地域支援パートナー様等から素敵な賞品を多数ご提供いただいて実施しました「大抽選会」』(公式ページより引用)も行われていたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 23:55
オリコスが開かれていた、らしい…
オリコスが開かれていた、らしい… 11月24日、宇都宮のオリオン通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 23:55
今も残る、宇都宮線115系運用
今も残る、宇都宮線115系運用 宇都宮線からはずいぶん前に撤退した115系。 ただ、2014年現在でも高崎線直通の宇都宮線運用が一運用存在しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/19 23:55
オリオン通りでコスプレイベントをするらしい。
オリオン通りでコスプレイベントをするらしい。 そんなチラシが置かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 23:53
餃子まつりの様子。
餃子まつりの様子。 昨日はずっと雨でしたが、今日は雨が上がっているようなので、ちょっと行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 20:52
餃子まつりとか商業祭とか
餃子まつりとか商業祭とか 本日・明日と、宇都宮市街地にて。 マチナカで色々なイベントが行われています。 あいにくの雨なのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 18:47
ダイエットに成功、餃子像。
ダイエットに成功、餃子像。 昨日は木枠で覆われていた餃子像、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 23:55
出番を待つ、餃子像
出番を待つ、餃子像 宇都宮駅前の餃子像、 ちょっと前にダイエットのため一時隠れておりましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/28 21:49
週末は菊水祭
週末は菊水祭 今週末は、ここ宇都宮では菊水祭が行われます。 二荒山神社の例大祭の附け祭りであるためかなり盛大に行われているわけですが、 今年は特徴的なことが一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 22:13
ジャパンカップ、開催直前
ジャパンカップ、開催直前 18日、ジャパンカップクリテリウム開催前の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 23:55
餃子像、ダイエット中
餃子像、ダイエット中 先日、ふと、バス待ちにいつもの場所で時間をつぶそうと思ったところ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 23:55
天王祭、親子神輿対面神事
天王祭、親子神輿対面神事 7月19日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 23:55
宇都宮、八坂神社の天王祭飾り物
宇都宮、八坂神社の天王祭飾り物 7月13日、宇都宮でも天王祭が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 23:55
宮壹みこし
宮壹みこし 7月6日午後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 23:55
205系、向かい合う。
205系、向かい合う。 そんな現象が起こっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 23:55
なごみ、走る。
なごみ、走る。 宇都宮駅にて。なんだか見慣れない無い色の電車が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 23:55
キャンドル雷都とちぎ
キャンドル雷都とちぎ そんなイベントが行われました。6月21日夕刻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 23:55
宇都宮で大雨ー
宇都宮で大雨ー なんだか今日は凄い雨でした… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 22:09
オリオン通りにパトカー
土曜日のオリオン通り、 なんだかパトカーのような物が見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 23:55
市場神輿現る
なんだか久しぶりの記事ですが(大汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 23:55
宇都宮に横浜線用の205系が来ています。
なんだか明るい緑の帯のが居るな−、と思ったら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/08 23:55
たまにACCUMじゃない日もあります。
3月から烏山線に投入されているACCUM、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 23:55
今泉パーキングが、営業終了となります。
宇都宮の駅北にある、広大な平面駐車場、今泉パーキング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 23:55
今年もとちてれ★アニメフェスタ。そして今年は5月開催。
今年も開催です。オリオンスクエアには、既にポスターが掲示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 23:55
4月からバス停名称が変わりますー
3月31日までは「二荒山前」であった、東野バスのバス停、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 23:55
はっなさけ、サクラ、んーーーー、開花!
そんなわけで、宇都宮の二荒山神社、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 20:37
205系の新顔走る!
先日見かけた埼京線205系改造の湘南色205系ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 23:55
205系の新顔来る!
今日の宇都宮駅、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 18:40
211系撤退予告?
ダイヤ改正後の昨日、 宇都宮駅にこんな掲示が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 17:59
鉄道むすめと鬼怒川温泉のイベント
東武の駅に、そんな張り紙があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 23:55
ステッカー付き宇都宮線205系
宇都宮駅で電車を待っていたときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 23:55
ACCUMの所属
烏山線のACCUM、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 22:54
烏山線蓄電池車ACCUM、試乗会で走行の続き
ACCUMの試乗会、宇都宮駅を出た後は宝積寺にて折り返し戻ってくるそうで、 今度は近くの踏切で待ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/10 23:55
烏山線蓄電池車ACCUM、試乗会で走行
というわけで、見に行ってきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 23:55
ACCUM運用まで、あとわずか。
烏山線の蓄電池車、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 21:18
梅が咲き始めていました。
宇都宮の二荒山神社の梅の木、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 21:02
みやのひなまつり
今日はオリオンスクエアにて、イベントが開かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 22:35
駅前ロータリーに、柵が設置されました。
宇都宮駅前のロータリー、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 23:55
蓄電池車運行開始記念の、山あげ祭
そんなイベントもあるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 23:51
ありがとう、こまち
3月に引退する、E3系こまち号。 車体に何か書いてあるのは気がついていたのですが、なかなか機会がありませんでした。 昨日、ちょうど風っ子に近い時間の、なすの259号が該当するようなので、見に行ってみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/24 00:18
風っ子ストーブ日光号
土日走っていました。 せっかくなので、見に行ってみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 23:59
まろに★え〜る、いつの間にか絵が変わっていた。
駅前にある駐車スペースのところの看板、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 23:55
蓄電池車、現る。
今日、宇都宮駅に帰ってきたときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 22:37
今週も大雪@うつのみや
先週も積もりましたが、今週も大雪です。 宇都宮では今日の方が、より酷かったです… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/15 23:12
大雪@うつのみや
かなり珍しく、関東で大雪になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 23:05
蓄電池車、いよいよ烏山線にデビュー。
今度のダイヤ改正から導入される、蓄電池車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 23:55
宇都宮Festaのお店がまた、入れ替わるのかな?
現在の宇都宮Festa、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 21:06
日光線に風っこが走るらしいです。
そんな張り紙が宇都宮駅に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 23:55
春渡祭
毎年恒例の宇都宮のお祭りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 23:55
果物の季節?
今日購入した果物でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 19:37
宇都宮駅で工事が始まったー
駅名表示のところだけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/22 23:55
臨時電車
年末だからでしょうか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 23:55
mueトレインが来ていた。
16日のこと。 宇都宮駅のいつも臨時のがいるところに、mueトレインが来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/18 23:55
とちぎテレビの看板
宇都宮駅前の一角にこんなものが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 22:38
宇都宮Festaの2階
以前、ウィグショップとかが入っていた部分、少し前までは店のポスターがガラスに貼られていましたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 23:55
二荒山の紅葉とか。
宇都宮二荒山神社、既に拝殿のすぐ横の紅葉は散ってしまいましたが、 授与所の銀杏や、女坂近辺などが見頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 23:55
宇都宮でバス停の上屋の設置が始まりました。
大通りで何カ所かで行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 23:55
185系が、来ていた。
金曜日、きていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/16 23:25
みやの盆踊り
なんだかオリオン通りの先の方に赤白の幕が見えたので、 何事かと思って近づいてみると… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 23:55
豪雨の影響で烏山線の列車が溜まっていた。
今日の宇都宮駅、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/20 23:55
射的ー
宮まつりで行われていた射的です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 23:55
宇都宮〜黒磯に205系登場。
8月24日からだそうです。 宇都宮駅に掲示されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/07 23:55
烏山線の蓄電池車の愛称募集中ー
そんなポスターが宇都宮駅に貼ってありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 23:55
宮まつりの恒例行事
宮まつりの帰り道、ホテルニューイタヤの前を通ると、宮まつりに合わせて イベントが行われているようでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/05 23:55
宮まつり@大雨
毎年恒例宮まつり、今年は大雨に降られました… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 23:55
ハエ205系が再び宇都宮に
先日のことですが、来ていました。ハエ11編成です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 23:55
オリオン七夕まつり
明日からの宮まつりに先行して、オリオン七夕まつりが始まっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/02 23:55
三色の烏山線
特別編成の烏山線車両、予告通りに運行されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/27 23:55
県庁前通り、LED化進む。
先週くらいですが、電球灯器で残っていたところも、全てLEDになっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 23:55
ゆるキャラで盆踊りやるらしいです。
そんなポスターが貼り出されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 23:55
二荒山の天王祭
二荒山の天王祭、今年はお仕事の都合上、ほとんど見られませんでしたが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 23:55
山あげ祭に合わせて、烏山線に特別編成の列車が運行されます。
と言う掲示が、宇都宮駅に出ていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 23:55
今泉八坂神社天王祭
宇都宮・今泉の八坂神社の天王祭です。15日から19日まで。 初日お神輿が出るので、見に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 23:55
県庁前通りもLED化
先日、宇都宮の塙田と県庁前で信号機が更新されているのを確認しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 23:55
2013とちてれ★アニメフェスタ!と、名前募集中
七夕の日、オリオンスクエアその他にて。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 23:55
宮壹祭
7月の恒例イベントです。七夕祭とどちらに行こうか迷った挙げ句、こちらを見に行くことに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 23:55
竹林町の交差点の灯器が更新されました。
4日に、半分ほど更新されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 23:55
二荒山の茅の輪
30日の夏越の大祓を前に、二荒山神社にも茅の輪が設置されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 23:55
WonderGOO改装中
宇都宮の少し郊外に行ったところの4号線沿いに、漫画などいろいろ扱う WonderGooがあるのですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/28 23:55
お祭りの季節
今年もお祭りの季節になってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/27 23:55
南大通りがLED化
宇都宮中心部、まだ信号機がLED化されずに残っていた松が峰付近の南大通りですが、 先日一斉に更新されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/26 23:55
今週末は185系
宇都宮駅側線の24番線。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 23:55
全く広告がない205系
徐々に数を増やし、また日光線でも見かける、湘南色の205系。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/20 23:55
宇都宮Festaまたいろいろ。
現在の宇都宮Festa、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 23:55
アジサイ咲き始めましたー
二荒山神社の女坂、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 00:51
烏山線のタラコ色キハが2両に。
宇都宮駅の自由通路から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/11 23:55
白沢街道の信号機工事その後
以前より、予告のあった信号機工事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 23:55
宇都宮Festaまわりの最近のいろいろ
鉄道模型店とタペストリー屋もオープンし、一段落付いた宇都宮Festa。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 23:55
夏になってきましたよー
緑深まる、宇都宮の二荒山神社 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 23:55
白沢街道で信号機工事があるらしい。
そんな看板が、立っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 23:06
タラコ色に国鉄風色、そしてお座敷列車。
日曜日、宇都宮駅の側線に並んでいるのを見かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 23:55
再び登場、ハエ27
昨日辺りからでしょうか、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 23:55
ハエ27は居なくなっていた。
日曜日までは宇都宮に居たのですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 23:55
宇都宮駅の側線に埼京線の205系27番編成が止まっている。
微妙に見慣れないのがいると思ったら、そんなものでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 23:55
駅前の駐車場が解体されている。
少し前から工事が行われ居ていた、駅前にあった立体式?パーキング。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 23:55
カラーズビジョンが変わります。
宇都宮の馬場町の街頭ディスプレイのカラーズビジョン、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 23:55
再び湘南色の205系
日曜日、ようやくはっきりと見ることが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 23:55
宇都宮駅でなにやら工事が始まっている。
いつもの宇都宮駅、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 23:55
湘南色帯の205系
宇都宮駅の側線にいるのが見えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 23:55
E233系、宇都宮線での行き先表示
先月のダイヤ改正により、宇都宮線でもよく見かけるようになった、E233系。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/08 23:55
烏山線90周年のスタンプラリー
そんなものが行われていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 18:50
烏山線の90周年ヘッドマーク
先日、烏山線気動車がE233系と並んでいるなー、程度で撮影したのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 23:55
レモン牛乳&いちご牛乳ランチパック
そんなものが売られていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 23:55
新b路線に乗ってみた
東野バスの新路線、早速乗っかってみました。 自分が乗ったのはポンチョでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 23:55
新路線スタート!
宇都宮駅の東口のバス4番乗り場、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 23:55
宇都宮でもほぼ満開。
宇都宮でも桜が満開になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 22:39
東野バスの路線が増えますよ。
宇都宮管内の東野バス、宇都宮駅の東口から平出工業団地に向かうバス路線が増えます。 また、都合上「松下電器」のバス停名称が変わるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 23:55
桜の花は凄いところにも咲くものだなぁと…
だいぶん花開いてきた、二荒山神社の桜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 23:55
都市計画道路泉ヶ丘線が開通・大原踏切が閉鎖。
宇都宮駅から北に行くこと3kmほど、白沢街道と国道4号をつなぎ、JR東北線をくぐる道路が完成し、本日午後三時頃から通れるようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 23:55
東武の方の改正後の話題
JRのダイヤ改正と同じ日、東武の方でも結構変わったようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 23:55
黒磯まで行く107系運用
宇都宮線では、朝に一本、両毛線経由で黒磯まで行く運用がありますが、 これがダイヤ改正後も107系の運用になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/03/21 23:55
宇都宮でも桜が開花し始めましたー
暖かい日の続いた、宇都宮。 二荒山神社の桜のつぼみも、かなり色づいていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 21:59
この運用はまだ115系…
夕方に両毛線経由で宇都宮に来て、折り返しでまた高崎に戻る運用があるのですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/19 23:55
都市計画道路 泉ヶ丘線(岩曽〜御幸町)の開通は3月24日
ほぼ完成してあとは一部の舗装だけとなっている、工事中道路。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 01:27
E233も来た!
ダイヤ改正後の宇都宮駅、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 21:47
日光線205系
さて、ダイヤ改正で205系になった日光線。 せっかくなので鶴田まで一駅乗ってみることに。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 20:20
JR日光線、最後の107系
ダイヤ改正で去ることになった、日光線107系。せっかくなので、一度日光に出て宇都宮行きの最終電車に乗ってみることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 23:55
梅咲いたー
二荒山の梅も咲きそろいましたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/14 23:00
二荒山の鳩…じゃない鳩?
いつもの二荒山神社、 鳩がいっぱい居るのですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 23:55
このキャラはなんだろー
先週末にあった、じもキャラひな祭り。 そんな中で、なんだか見たことのないキャラが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 23:55
宇都宮ヨドバシ、増床イベント中。
8階がOPENとなり、売り場面積も1,5倍となったヨドバシカメラ、 中がまだごちゃごちゃした様子でしたが、ようやくまともになってきました。 そして今週末は、日替わり特価セールが行われているようで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 23:55
じもキャラ十人飾り
同じくひな祭りの日、そんなイベントがありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 23:55
梅咲く
3月3日の二荒山、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 23:55
みやのひなまつりイベント
オリオンスクエアにて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 22:45
ありがとう107系
ダイヤ改正で205系に置き換えられる、日光線107系、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 23:55
宇都宮ヨドバシが増床中。
前からそうなんじゃ無いかと思っていた、宇都宮のヨドバシカメラの増床、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 23:55
日光線用の205系の車両展示会が、日光駅であるらしい。
そんなポスターが、宇都宮駅に貼ってありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 23:55
ひな祭り近し
オリオン通りにあった、「みやのひなまつり」のシールの貼られた竹、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/22 23:55
待ち時間表示内蔵、ここにも
待ち時間表示付きのLED灯器、他にもありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 23:55
馬場通り一丁目に待ち時間表示付きの歩行者用灯器が設置されている。
宇都宮の中心部、二荒山神社前の馬場通り一丁目交差点、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 23:55
宇都宮Festaの案内板が更新されていた。
アニメイトのリニューアル予告のあった、宇都宮Festa。 案内板も更新されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/19 23:55
泉ヶ丘通りもLED化
宇都宮の信号機更新、今年度はぽつぽつとした更新が多いようです。 泉ヶ丘のこの交差点も更新されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/18 23:55
もう少しで開通
奥州街道と白沢街道を結ぶ県道、かなり出来上がってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/17 23:55
E233@宇都宮
本日お昼過ぎ、駅で電車を待っていると10番線に回送電車が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 20:13
節分祭の櫓
節分祭では拝殿前に櫓が組まれていたわけですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 23:55
ひな祭りに向けてー
オリオン通り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/06 23:55
アニメイト宇都宮改装中。
現在、アニメイト宇都宮では改装工事が行われています。 そのため、一部売り場が閉鎖されていたりとか、結構色々あるようなのでご注意を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 23:55
梨がまだ販売中
栃木名物のにっこり梨、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 23:55
節分祭
今年は節分祭が休日になったので、二荒山神社へ^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 23:55
ドア数が表示されない物がある
先日の宇都宮駅、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 23:55
二荒山初市
こちらも恒例のだるま市、いつものように開かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 23:55
宇都宮駅5番線ホームのちょっとした変化
最近この話題ばっかりですが(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 23:55
都区内・りんかいフリーきっぷ終了のお知らせ(悲)
そんな掲示が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/30 22:21
ひな祭りが近いですー
オリオン通りを歩いていると、こんなポスターが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 23:55
JR日光線の気になる表示
日曜日、宇都宮駅にちょっと寄ってみると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 23:55
岩曽の交差点の工事進む。
岩曽の一本松がなくなったあとの交差点の様子です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 23:55
宇都宮の最近のバスいろいろ。
この前、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 01:59
終電後の東武宇都宮
先日、ちょうど終電で東武宇都宮に戻ってくる機会があったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 23:55
E6系が走ってた。
先々週のことですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 23:55
サンタクロースは餃子になったのだ。
以前、こちらで紹介した、工事現場を照らすサンタクロース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 22:45
故障中…
土曜日の二荒山、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 23:55
日光線205系@宇都宮駅9番線
雪の日の宇都宮駅、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 23:55
日光線の珍しい字幕
宇都宮駅にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 23:55
雪が積もったー、の続き。
雪が積もった14日、あまりない機会なので電車に乗ってちょっとだけでかけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 23:55
春渡祭
毎年恒例の宇都宮の行事です。 今年は平日に当たるので、途中からなのですが、 雪の影響でバスが遅れ、お神輿が見られるか微妙な時間に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 23:55
雪が積もったー
14日の朝、いつもとは違う宇都宮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 23:55
烏山線、サービス色?
今日見かけた烏山線は、少し前に朱色一色になった物と、国鉄風の色のものがつながっていたものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 23:55
初市。
毎年恒例のだるま市です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 23:55
オリオン通りの液晶モニター
先日、ふと気がついたのですが、 オリオン通り、パチンコのあるビルのところ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 23:55
アニメイト宇都宮が、変わるらしい。
そんな張り紙がフェスタにありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 23:55
プラレールフェスティバルとかやっていた。
宇都宮の東武デパートで、そんな催しが行われています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/07 23:55
ディスプレイにエラーが。
先日のことですが、宇都宮ララスクエア、 こんな物が表示されていました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 23:55
タラコ色の烏山線
本日、駅に寄ったとき、赤い烏山線の車両が見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 21:56
新年を迎える準備
サンタクロースの格好の人がいっぱいの街中、 神社の階段を上ると、新年のための準備が急ピッチで進んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 23:50
馬運車が新しく。
冬渡祭の日、馬を運ぶための馬運車が神社境内に来ているのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 23:55
方向幕いろいろ。
宇都宮駅側線の205系、夜中に止まっているときも方向幕が日光線の各駅になっていたりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/19 23:55
工事現場をサンタが照らします。
宇都宮市内の、とある道路工事現場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 23:55
赤いキハの2連とか。
土曜日の宇都宮駅、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 23:55
宇都宮のヨドバシカメラが増床する…のかな?
なんだか工事中のララスクエア8階、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 23:33
冬渡祭・神輿渡御
例年通りの開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 23:52
日光線用の205系を真横から。
またしつこく、宇都宮駅側線にいる日光線用の205系、 そんな需要があるか分かりませんが、せっかくなので撮影してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 23:55
宇都宮駅にいるE653系
奥の方にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/13 23:55
宇都宮ララスクエアの8階
特にお店のないはずのララスクエア8階、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 16:23
205系、宇都宮に居ます。
昨日の記事の続きです。 今日もだいたい同じ位置にいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/08 23:41
205系、宇都宮駅に登場。
本日駅にて見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 22:04
グラデーション紅葉
先週末の宇都宮の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 23:55
初雪
土曜日の今日、宇都宮では初雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 23:55
MUEトレイン
たまーに止まっているところを見かけるのですよね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 23:55
カモとコサギ
市内の御用川にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 23:55
鳥居の塗装
紅葉進む宇都宮、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 22:44
宇都宮・八坂神社太々神楽
見てきました。 と言っても、最後の三演目だけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 23:55
オリオン通りにもイルミネーション
オリオン通りのイルミネーション、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 23:44
宇都宮にもコイトの少粒タイプが。
宇都宮市内、泉ヶ丘付近で、一カ所灯器が更新されていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 23:24
紅葉進む宇都宮
宇都宮の二荒山神社も、いつものところがようやく紅葉してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/20 23:39
釜川20周年まつり
そんなイベントが、オリオンスクエアで開かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 23:55
岩曽の一本松…
なくなっていました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 22:54
11月3日のいろいろ
餃子祭が開かれていた日の宇都宮、 同時にいくつかのイベントが開催されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 23:55
イルミネーション、始まる。
宇都宮でも、年末のイルミネーションが点灯をはじめていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 23:55
国鉄色並び
こちらも2週間ほど前ですが、たまにやってくるトタ区の訓練車115系、少し東京よりに止まっていました。 ちょうど烏山線のキハも国鉄色が繋がっていて、さらに高崎の115系も来たので… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/09 23:55
餃子まつり
週末、宇都宮は餃子まつりが行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/03 23:55
ご当地萌えキャラまつり@オリオンスクエア
3回目ということですが、宇都宮では初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 23:55
ご当地萌えキャラまつり
そんなイベントがオリオンスクエアで行われるのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 23:55
E233系とEast i
宇都宮駅側線に115系訓練車と向かい合って止まっている、E233系。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/06 23:55
ふるさと宮まつり
土曜日の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/04 23:55
オリオン七夕まつり
明日に宮まつりを控えた宇都宮、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 23:55
E233系が来ていた。
今日の午後のこと。ふと宇都宮駅の側線を見てみると、 今までに何度か見かけた115系の訓練車が止まっていて、 なにやら試験?競技?が行われているようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 22:52
二荒山にゃんこ
最近この猫を二荒山神社でよく見かけます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/22 23:55
八坂神社天王祭・お飾り
毎年恒例、八坂神社のお飾り。 今年のテーマは桃太郎、なのだそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 23:55
夕方の天王祭
八坂神社の天王祭、夕方になると屋台に灯がともります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 23:55
八坂神社天王祭・御神輿渡御
15日のことですが、御神輿の渡御が行われました。 出かけたのがちょっと遅かったので、御神輿は既に進んで、 今泉8丁目あたりで休憩しているところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 23:55
二荒山天王祭・親子神輿対面
14日に行われました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 23:55
宮壹祭
こちらも7月1日、7月はじめの日曜日の恒例です。 なんだかここ数年、流しびな→宮壹祭の流れが多い自分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 23:55
夏越祭
今日は6月30日、夏越祭の日です。 二荒山神社でも例年のように行われましたが、土曜日だったおかげかかなり人が多かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 20:44
そろそろあじさいの季節
二荒山のあじさい、だいぶん咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 23:55
一日だけの餃子祭り
本日、バンバ広場にて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 22:08
田川の花壇
以前、増水でダメになっちゃっていた田川の花壇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 23:55
麦の成長がちょっと違う様子
近所に麦畑があるのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 23:55
フェスタmy宇都宮
日曜日にそんなイベントが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 23:55
カルミアの花
いつもの街への道、途中の神社で、なんだか可愛らしい花が咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 23:55
金環日食
宇都宮ではきっちりと見ることが出来ました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 21:27
そうだ、ここにSUBWAYを建てよう。
宇都宮駅の階段下の工事中スペース、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 23:17
二荒山神社にも痛絵馬が奉納されていた^^
つい最近のようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 22:40
バス運行情報サービスの試験運用が始まっている。
宇都宮を走るバスのうち、ミニバスで行われているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 23:20
市場みこし
よー元気まつり(軽音楽祭)が開かれていた今日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 21:32
はなかっぱ植木鉢
商店街でそんなものを見かけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/09 23:55
ぐるり市と鯉のぼり
アニメフェスタのあった5月6日、バンバ広場では「うつのみやぐるり市」なる催しが開かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 23:55
田川が増水していたらしい。
ゴールデンウィークが終わった後の宇都宮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 23:55
とちてれ★アニメフェスタ
予定通り、オリオンスクエアにて行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 23:55
二荒山のにゃんこ
先日のこと、いつものように二荒山神社に登ると、 そこにはにゃんこが♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 23:55
とちてれ☆アニメフェスタ!があるらしい。
オリオンスクエアの掲示板では(仮称)になっていましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 23:55
レンタル倉庫が新しく…倉庫!?
宇都宮の中心街、宮島町交差点。 建物が建て替えられて、レンタル倉庫になると書いてあったのであまり気にしては居ませんでしたが… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 23:55
今日の宇都宮と桜
豪雨が降った、今日の宇都宮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 23:55
宇都宮でも桜が満開♪
さすがに今日は桜が満開になっていました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 22:11
変わった標識が建っている
最近、ますます自転車レーンが設置されている宇都宮中心部。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 23:55
二荒山の桜もわずかに開花
宇都宮の二荒山神社の桜、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 23:55
九州物産展が行われていた。
土曜日のことですが、九州物産展が宇都宮東武で行われていました。 で、やっぱり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 23:55
梅いっぱい
今日、二荒山神社に寄ってみると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 22:15
田川の鯉?
宇都宮の田川、宮の橋付近。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/23 23:55
Festaの店舗案内が新しくなっていた。
いつもの宇都宮Festa。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 23:33
改正後の宇都宮駅
ダイヤ改正後の宇都宮駅、あまり変わっていないかな? 今日は国鉄色風烏山線と奥の方に訓練車が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/18 22:41
大道芸フェスティバルとか。
本日、あいにくの雨でしたが、宇都宮の中心街では大道芸フェスティバルが開かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 23:00
黄色いビルが建っている。
宇都宮の中心街、東野の二荒山前下りバス停付近に、 真っ黄色なビルがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 23:55
雪は一気に消えました…
そりゃもう、あっという間に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 23:55
4年に一度は雪がどっさり。
4年に一度の2月29日、宇都宮ではどっさりと雪が積もりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 23:16
宇都宮駅近くのJRの施設?だった建物解体中
宇都宮駅、側線の南側にあった建物が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 23:55
ただいま調整中
宇都宮駅、かつて売店があったところに、 新たに自動販売機が設置されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 23:55
みやのひなまつり
今年も中心街で始まっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/22 23:55
必勝絵馬
宇都宮の二荒山神社に必勝祈願の大きな絵馬が奉納されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 23:55
雪が舞う。
金曜日のことですが、宇都宮は夜になって雪が舞っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/18 23:55
ますます怪しくなる宇都宮Festa
ここ1ヶ月ほどで色々動きのありそうな、宇都宮Festa。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 23:46
バスの液晶表示
今日、宇都宮駅からの東野バスに乗ったところ、 運賃案内の表示が液晶表示になっているものでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 23:15
今日のオリオン通りいろいろ
本日、いつものように街に出かけてみると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 20:14
二荒山初市
2月1日、行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 23:55
二荒山神社太々神楽
本日、二荒山神社神楽殿にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 23:55
Festaビルに新店舗がくるらしい。
宇都宮のあのカオスなビル、Festa。 色々と動きがあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 23:55
冬渡祭に来ていた馬運車
おたりやではお馬さんも行列に入るのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 23:55
冬渡祭
本日、宇都宮中心街にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 23:55
現在のFestaビルとか
最近、余り大きな変化のないFestaビル、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 23:55
落葉の二荒山
土曜日の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 23:53
岩曽の一本松その後
白沢街道、岩曽にあるアカマツ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/09 23:55
駅前の照明が直っている
宇都宮駅のデッキ上の照明、 以前は割れてしまっていたものも多かったのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 23:55
E5系現る
宇都宮を朝7:45に発車する、やまびこ204号、 11月19日よりE5系になっているとの記載が時刻表に。 ちょうど東京に出ようと思っていたので、時間を合わせて乗ってみることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 08:28
メッツ現る
だいぶん前から工事をしている、宇都宮駅前のパセオ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 23:55
宇都宮の新幹線ホームの新しい乗車案内
仕事帰りの宇都宮駅、 ホームに見慣れない乗車案内が貼ってありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/24 23:55
紅葉@二荒山
宇都宮の二荒山、ここ一週間ほどで一気に色づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 22:34
社会実験、始まる
以前から予告されていた、オリオン通りでの自転車・歩行者分離の社会実験が始まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 23:55
濃霧@宇都宮
昨日の日曜日の朝、宇都宮は濃霧でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 22:11
愉快フェスティバル
オリオンスクエアにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 23:55
一晩だけのワイン村
街に出たところ、イルミネーションで飾られたオリオンスクエアがなにやら賑やかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 23:55
止まるまでお待ちください
バスの降車を知らせるためのボタン、 たまに絵が描いてあるものを見かけます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 23:55
色づく二荒山
七五三で賑わう宇都宮の二荒山神社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 23:55
菊水祭の日のオリオンスクエア
菊水祭の日、オリオンスクエアでは「ベストフェスタin西」なる催しが行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 23:55
菊水祭2日目
菊水祭の二日目です。今度はちゃんと朝起きて、最初の流鏑馬に間に合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 23:55
菊水祭1日目
だいぶん時間が経ってしまいましたが(汗 先週末に宇都宮で行われた菊水祭の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 23:55
オリオン通りにて、社会実験が始まります。
そんな立て看板が立っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 17:32
宇都宮餃子まつりとか。
本日および明日、宇都宮中心部にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 23:55
北茨城の特産市開催中
オリオン通りの、旧魚太のところで行われています。 今週末までのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 23:55
菊水祭準備中
二荒山神社前も馬場が出来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 23:55
二荒山神社の絵馬かけに…
城址まつりの日、いつものように二荒山神社に行くと、 なんだか妙に目立つ絵馬が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 23:55
週末のイベントとか。
またまた城址公園ですが、 掲示板にポスターが貼ってありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/25 23:06
新石町の火焔太鼓の山車
城址まつりのときに展示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 23:03
宇都宮城址まつり
本日、宇都宮市街地にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 23:55
地域安全運動広報官
…になっていた、餃子像です。ちょっと前の画像ですが(汗 しかしこの餃子像は色々と着せられますね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 23:55
宇都宮の市街地には色々と。
ジャパンカップが近づく宇都宮、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 23:55
今年もクリテリウムで交通規制が。
あるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 23:55
台風のあとの田川
宇都宮中心部を流れる田川、 9月の台風の時にはかなり増水していたようです。 まずは、台風のすぐ次の日の様子。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 23:55
二荒山神社太々神楽
9月28日、通院の都合で午後休みを貰って街に出たのですが… 神社の方から太鼓の音が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 23:55
オリオンスクエア工事中
宇都宮中心街のオリオンスクエア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 23:47
中秋の名月
今日は中秋の名月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 23:55
宮まつり二日目
今年は宮まつり、二日目だけの参加です。 始まってから少し立って会場に入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/07 23:55
オリオン通り七夕祭り
今日から、行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 23:55
神輿と屋台が…
今度は月曜日の祝日、うちでのんびりしていると、遠くでドンドコと音が。 そちらの方に向かってみると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 23:55
宇都宮の天王祭の神輿渡御
日曜日、中心街では須賀神社の神輿渡御が行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 23:55
開店&新装オープン!!
宇都宮駅、 そういえば昨日からローソンがオープンしているのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 23:12
八坂神社天王祭・神輿渡御
日曜日は、八坂神社の神輿渡御も行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 23:55
塙田須賀神社天王祭
確か以前、コメントを頂いた塙田須賀神社の天王祭、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/18 21:42
宇都宮天王祭:親子神輿対面神事その2
その1の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 23:55
宇都宮天王祭:親子神輿対面神事その1
本日、宇都宮中心街にて。 今年はいろいろありましたが、何とか例年通り、開催できていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 23:39
八坂神社の天王祭始まる
今日から、宇都宮の八坂神社の天王祭がスタートしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/15 23:55
天王祭間近・修復ももうちょっと。
宇都宮の二荒山神社、 震災からの復旧もかなり進み、もうそろそろ完成しそうです。 そしてそれと同時に天王祭の準備も進んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 23:55
そうだ、ここにローソンを建てよう。
そんな感じ?の張り出しが宇都宮駅の工事中の部分にありました。 気がつかなかったなぁ…いつからあったんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 23:03
二荒山神社、修復進む。
地震の後、壊れたままだった表参道のところが修復されつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 23:55
謎の柄のシートのバス
先日乗車した、関東バスのシート。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 23:55
宮壹祭
日曜日、午後からでした。 なんだかぼーっとしていて忘れるところでしたが、何とか思い出しました(汗 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 23:55
ここには何があったかなぁ…そして何になるのかな?
宇都宮の中心街、最近また空き店舗が増えているようで(悲 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/02 21:43
八トタ訓練車、再び参上。
来ていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 23:55
雨の (T_T) 二荒山神社夏越祭
一年の折り返しとなる夏越祭ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 21:54
クラフトビアフェスタ
オリオン通り、そんなイベントが開催されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 22:26
二荒山のあじさい
去年は工事中で見ることが出来なかった、二荒山女坂のあじさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 23:55
宇都宮Festa、最近の状況
ここ数ヶ月で、色々お店が入れ替わった宇都宮Festa。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 23:55
夏至の日の霧の宇都宮
昼間はとても暑かった夏至の今日、 早く目が覚めてしまったのでちょっと外を見てみると… やたらと白っぽい風景が見えました。どうやら霧のようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/22 22:15
天王祭の予告
宇都宮の二荒山神社・今泉八坂神社にて天王祭の予告が貼り出されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/16 23:55
二荒山神社の修復工事が始まる様子。
宇都宮の二荒山神社、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/09 23:55
宇都宮パセオは一部ホテルになるらしい。
宇都宮駅の駅ビルパセオ。 その隣の駐車場に仮囲いができていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 23:32
烏山線の国鉄色風キハ40、2輌目
宇都宮駅にて、 また居るな〜と思ってよく見てみると、 いつも見るヤツとは違うヤツでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 21:03
宇都宮に115系。
そういえば、ごたごたがあって忘れていましたが、3月にダイヤ改正があったんでした。 今更のように気がついた、両毛線直通の115系がどうなったかですが、 まだ宇都宮に来ているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 23:55
フェスタmy宇都宮
日曜日、宇都宮市中心街にて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 23:55
市場神輿
愛用のデジカメが見つかりません(悲 横浜で電車に乗る前までは確実にあったのですが…どこ行ったかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 23:55
今日は、二荒山前でイベントがあったらしい(汗
夕方に神社に向かってみると、なんだか大きなステージが設置されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 23:59
宇都宮駅の工事が始まった様子
以前、宇都宮駅のパスポートセンターなどがあったところ、 どうやら本格的に工事が始まったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 21:32
二荒山の白いにゃんこ
先日の夕方、二荒山神社に行ってみると… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 23:55
宇都宮Festaに動きがの続き
久しぶりに戻った宇都宮。 いつものようにオリオン通りに出てみると、 見たことのないお店が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 23:55
二荒山の桜
こちらも満開になっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/12 23:55
バス案内表示板
久しぶりに戻った宇都宮。 駅を出たところに、新しくバス案内板が付いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 23:55
宇都宮城の河津桜
だいぶん咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/19 22:41
宇都宮停電いろいろ
先日から実行されている、計画停電。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 23:55
今日の二荒山
今日も二荒山神社に寄ってみると、 危険な灯籠・石垣がとりあえず撤去され、正面から上がれるようになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 22:04
停電の影響で宇都宮Festaは閉鎖…ではなく、
いつもの宇都宮Festa、近づいてみると閉まっている様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 22:28
宇都宮の様子そのほか
3月12、13日の様子です。 宇都宮のシンボルの一つ、大谷石の教会の松が峰教会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/15 23:55
凄い地震だったの続き
12日の宇都宮の様子です。 昨日は閉鎖されていた二荒山神社、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/12 14:11
凄い地震だった…
11日の宇都宮の様子です。 自分は会社に居て地震にあいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 23:55
僕が割引きしてあげるからアミティに入ってヨ。
そんな立て看板が、商店街に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/09 22:29
みやのひなまつり・オリオンスクエアにて
土曜日の、オリオンスクエアの様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 23:39
みやのひなまつり・親王行列
土曜日に行われました。 昨年は雨模様でしたが…今年は晴れに恵まれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 22:26
八トタ訓練車が宇都宮に来ていた
昨日、宇都宮駅の側線にスカ色115系の訓練車が止まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 20:49
本日はひな祭りー
…なのですが、特に何かしたわけでもないので(汗 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 22:31
オリオン通りの照明が一部LEDに
前回、「オリオン通り」の文字が取り外されていたオリオン通り、 今日は既に取り付けられていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/28 23:55
宇都宮Festaに動きが&とちぎテレビのイベント
先日、あまり動きがないと言ったところの宇都宮Festa。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 20:48
オリオン通り改装中
宇都宮中心街のオリオン通り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/23 23:34
あなたの力で、宇都宮Festaをアニメ王が通うビルにしてください。
北関東一濃いいビル、宇都宮Festa。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 23:55
みやのひなまつり開催中
現在、宇都宮の中心商店街にて、「みやのひなまつり」が開催されています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 23:11
雪の宇都宮その2
12日の様子です。 まずは二荒山神社。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 23:55
雪の宇都宮
積もりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 23:13
宇都宮二荒山神社・梅が開花していましたー
今日もぼーっとしていたら夕方になっていました(汗 まだ日があったので、街に出て、そのまま二荒山神社にお参りに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 23:19
二荒山の初市
本日、宇都宮二荒山神社近辺にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 23:47
ホワイト・オタリヤサイ
昨日は、春渡御でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 18:33
「お勉強させてください」初市
昨日、宇都宮の上河原にて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/12 22:32
ねこ@二荒山の続きの続き
以前見かけてからも何度か見かけた二荒山に居着いた野良にゃんこ。 実は先週一週間くらい、その存在が確認できなかったのですが、 月曜日、階段のところに何事もなかったようにどっしりと居座っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/23 22:49
冬渡御
本日、宇都宮二荒山神社周辺にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 23:59
レモン牛乳どんどん増える
最近、宇都宮の定番になりつつある、レモン(入)牛乳の関連商品、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 23:59
金曜日の二荒山
金曜日は休暇をもらってお祭りを見に行っていたわけですが、 その前に街にも寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 23:59
餃子のサンタ
宇都宮駅前の餃子像、サンタバージョンになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 23:22
完成していて通れるようになっていた、宇都宮二荒山神社の女坂
通せんぼをしていた柵もなくなり、通れるようになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 23:59
ねこ@二荒山
鳥居前の歩道部分も工事を始めた、宇都宮の二荒山神社前。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 23:28
菊水祭二日目
菊水祭二日目、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 18:23
菊水祭一日目
中止でした(悲 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 20:01
女坂がとおれない
宇都宮の二荒山神社。例大祭までに女坂の工事が終わると思っていたのですが… どうもまだのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 23:51
宇都宮城址祭り・社参行列
本日行われていました。 出発は西小学校。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 19:20
宇都宮市街地でジャパンカップ・クリテリウムが開かれていたんだけどあんまり見てないや(汗
それほど興味があるわけではなかったですが、ちょっと見に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 19:57
二荒山神社の女坂ももうそろそろ完成
10月20日まで工事とされていた、宇都宮二荒山神社の女坂。 日曜日の時点でまだ工事中でしたが、どうやら休日返上で工事が行われており、 もうそろそろ完成のようです。さすがに、21日の例大祭には間に合わせようと言うことでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 23:59
宇都宮市内大通り・車両通行止めのお知らせ
ここ数日、そんな看板が市街地にちらほら立っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 23:49
ふるさと宮まつり
本日、宇都宮中心街にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 23:59
長崎屋、ドンキになる?
宇都宮の二荒山神社前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 22:16
宮壹祭
昨日、宇都宮中心街にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/05 22:53
横浜柄シート
先日、宇都宮中心部に向かうバスに乗ったところ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 23:39
あじさいが綺麗に。
宇都宮市内でもあじさいが綺麗になり始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 22:02
白沢街道の一本松
宇都宮氏の白沢街道、 岩曽通りの入口・地蔵前バス停付近に大きな松があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 21:05
もう一般車は進入禁止で良いんじゃないかなぁ…
そんな気がしてきた、宇都宮駅の西口。 看板設置や道路の標示を変更したにもかかわらず、相変わらず違法駐車が多いです。 まずは火曜日の様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 21:35
アルパカっ!
今日、いつものように街中に出かけたところ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 22:31
開店閉店@宇都宮
二荒山神社前の新築マンション、 数日前のことですが、ついにタワークレーンがなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 23:46
二荒山神社の女坂工事進む
工事が進む、二荒山神社の女坂。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 21:31
よー元気まつり・市場神輿
昨日から行われている、よー元気まつり。 今日は市場神輿が出ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 22:29
宇都宮二荒山神社・田舞祭
本日、二荒山神社境内にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/15 23:20
宇都宮二荒山神社の桜の続き
しつこいようですが(笑 宇都宮の桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 23:40
雪積もってたんですが……
昨日、雪が積もっているのを確認したので、 今日は早朝に街の神社まで出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 23:23
雪積もってるんですが…
昨日、桜が散り始めだという記事を書いたはずなんですが… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 22:16
宇都宮二荒山神社の桜
いまのところ、散り始めといった感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/15 23:31
宇都宮駅東口に、駐輪場が新しくできるらしい。
通りがかったところ、そんな看板が立っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 23:58
蒲生神社/少年奉納相撲大会
本日、栃木県庁の隣の蒲生神社にて。 去年に続き出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 23:59
うつのみや大道芸フェスティバルとかいろいろ
週末、宇都宮中心街にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 23:59
宇都宮城桜まつり
本日、宇都宮城趾にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/28 20:42
今朝、583系が宇都宮線を上っていった
今日の早朝、黒磯行き始発を待っていたところ、 その隣を何だか青い列車が上り方向に通り過ぎていくところでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/27 22:19
宇都宮駅西口の道路工事は、だいたい終わったかな?
前回まで、工事中だった宇都宮駅西口。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 23:59
宇都宮今泉八坂神社太々神楽
一昨日、宇都宮の八坂神社神楽殿にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 23:59
宇都宮駅前でサイレンが…
今日、宇都宮駅前でバスを待っていたところ、 サイレンを鳴らして救急車と消防車が走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 22:40
みやのひなまつり・メインイベント
本日、オリオンスクエアとその周辺にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 22:24
宇都宮駅西口の道路がちょっとずつ変化している様子の続き
道路工事の続く西口。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 21:33
宇都宮二荒山神社の向かって左側の通路が、しばらく使えなくなるらしい…
そんな看板が掲げられていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/17 22:37
宇都宮駅西口の道路がちょっとずつ変化している様子
何気なく眺めた、宇都宮駅西口の様子です。 以前から、なにやら植え込みの工事が始まっていたのですが… 駐輪場の隣に「一般乗降場」と書かれた場所ができていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 22:20
JR日光線の、最後まで残っていた旧塗色車も塗色変更に
最後まで従来の塗色で残っていた、JR日光線の107系のN3編成。 ついにこれも塗り変わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 21:18
北関東ライナー・水戸線
先日、宇都宮→水戸で乗ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 22:17
公園内整備のため駐輪場工事を行っています
少し前からそういう工事が行われています。 行われているのは、松下電器バス停の隣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 23:31
近くの田んぼに鴨飛来
最近、近くの田んぼで、夜になると鴨を見かけます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 22:02
今週末に、宇都宮でコスプレイベントがあるらしい…
ということを、ACOSにあったチラシで知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 23:51
二荒山・だるま市
本日、二荒山神社下のバンバ広場にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 22:23
宇都宮二荒山神社のポップコーン自販機その後
以前紹介した、ポップコーン自販機ですが、 その後撤去されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/22 21:02
春渡祭
本日、宇都宮市街地にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 20:33
日光線の案内表示
最近、日光線沿線の案内表示が変更になり、フォントが変わっています。 まずは宇都宮駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 23:24
出初式
本日、ようやく時間がとれたので宇都宮での初詣に二荒山に向かったところ、 なんだか異様な雰囲気が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/06 22:50
宇都宮のイルミネーション
今年もあとわずかになりました。 オリオン通りなどでもイルミネーションが綺麗です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 23:59
宇都宮二荒山神社のポップコーン自販機
宇都宮の二荒山神社には、ポップコーン自販機が設置されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 17:06
Festaビル・リニューアル完了かなぁ
宇都宮のオタクビル・Festaですが、以前リニューアル中だった店舗が営業していました。 1階のクレープ屋と地下のゲームセンターです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 22:03
冬渡祭
昨日、宇都宮中心街にて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/16 20:33
水カツK60@宇都宮
今日駅に行ってみると、青い485系が止まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 21:20
西工バス
実は最近になってやっとわかってきたものです。 「西日本車体工業のボディのバス」の事なのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 20:50
宇都宮Festaビル・一部リニューアル中
相変わらず特殊な店舗構成を誇るの宇都宮Festaビル。 現在、一部でリニューアルが行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 11:34
一昨日の宇都宮の臨時バス
餃子まつりの宇都宮。 今年は臨時バスが出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 22:08
昨日の宇都宮
昨日は、宇都宮では餃子まつりが開催されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 21:46
バス大渋滞
11月1日日曜日に、宇都宮でそんな現象が観測されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 22:52
宮の市そのほかいろいろ
昨日、宇都宮中心街にて。 まず、バンバ通りが通行止めになり、出店が並んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 21:00
猫も杓子もレモン牛乳
栃木名物になった、レモン牛乳こと、関東レモン。 宇都宮駅前のセブンイレブンにはこんなものが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 22:08
菊水祭
昨日と今日、宇都宮二荒山神社と中心市街地にて。 少しだけですが二日間ともに見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 21:10
明日は菊水祭、来週と再来週は…
秋の宇都宮は、毎週お祭りです。 明日からは菊水祭。バンバ広場に流鏑馬の馬場が作られています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 21:35
宮っこフェスタ2009等々。
本日、宇都宮の中心街にて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/17 23:41
JR宇都宮線那須塩原行き
本日、ちょうど駅に寄ったところ、こんな状態に。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 20:41
宇都宮二荒山神社、向かって左側の階段
宇都宮の二荒山神社、参道が新しく整備されたときに何故か取り残されている部分がありました。 この部分は左側のマンション完成と同時にやり直すものと思っていましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 23:54
107系新塗色、華厳の滝
いつの間にかまた増えていました。今度は華厳の滝。N5編成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 22:42
本日は休館日
いつものようにFestaビルに寄ろうと思ったところ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 21:19
松下電器 or 松下電器前
平出工業団地近くの、「松下電器」バス停。 東野バスと関東バスで同じバス停なのに名称が異なります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/05 22:07
2009オリオン通り七夕まつり
宮まつりと同時開催の七夕まつり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 23:10
ふるさと宮まつり
昨日から開催されている、宇都宮の宮まつり。 時々雨に降られていましたが、ほぼプログラム通りの開催であったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 23:55
E233@宇都宮
本日、宇都宮駅に京浜東北線のE233系が試運転で来ていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/23 20:47
部分日食@宇都宮
本日午前、宇都宮でも部分日食が観測できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/22 13:25
馬運車@二荒山
天王祭では、神輿渡御の時に神職が馬に乗って移動します。 そのため、神社脇に、馬を乗せて運ぶためのトラック、馬運車が乗り入れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 19:09
宇都宮須賀神社天王祭・親神輿渡御
今日は、二荒山の親神輿渡御の日でした。 お昼頃、オリオン通りを通っているのを目撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 22:09
宇都宮今泉八坂神社天王祭・神輿渡御
今日は八坂神社の神輿渡御の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 23:17
宇都宮須賀神社天王祭・親子神輿対面
毎年恒例の宮の天王祭。 今日は親子神輿対面の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 23:28
八トタ訓練者、今年も宇都宮に出現。
少し前からですが、宇都宮に八トタの訓練者が来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 21:23
おまつり、はじまってる
宇都宮今泉の八坂神社、夕方から店が営業を始めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 23:59
おまつり、はじまる。
宇都宮今泉の八坂神社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 21:23
宮壹祭
7/5日に開催されました。、毎年第一日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 22:56
引き続き、臨時特急あいづ
今日は上りのあいづ号です。駅近くの踏切にて撮影。 昨日と同じものだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 20:39
夏越の大祓
昨日、二荒山神社にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 23:32
宮の橋交差点に変更あり
宇都宮駅前の宮の橋交差点。 本日、工事が行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 23:48
虹色テント
キャンドル雷都とちぎが開催されていたオリオンスクエアですが、 虹色のテントが出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 20:21
二荒山もあじさいの季節
あちこちであじさいがきれいな時期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 23:54
新うえのの跡地にタワークレーンが。
ついに本格的に地上部分の工事にかかるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 18:49
キャンドル雷都とちぎ
昨日、宇都宮のオリオンスクエアにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 21:56
県民の日記念イベント
昨日から行われていたようです。栃木県庁にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 23:14
春の、よー元気まつり2009
昨日から行われていました。今日はちょっと出かけてみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 23:52
日光線107系塗色変更車が、増えてるっ!
最近塗色がレトロ調に変更されている、日光線の107系、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 23:56
MUEトレイン
昨日、宇都宮駅に来ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 21:44
新うえの跡地、本日の様子
だいぶん工事も進んだ、新うえの跡地。 現在は地下2階部分まで解体が進んで、基礎固めを行っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 22:52
宇都宮Festaの案内看板が変更になっていた。
ってそれだけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 23:44
宇都宮を走るバスも、どんどん変わっているらしい。
最近、宇都宮の関東バスでこのひょろ長い低床バスをよく見るようになった気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/18 00:50
宇都宮二荒山神社の柄杓立てが新しくなっていた。
なっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 23:59
宇都宮二荒山神社・花会祭(はなのえさい)
説明板によると、桜の綺麗な本日開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 23:59
宇都宮の桜も満開に
昨日、宇都宮二荒山神社に寄ったところ、桜が満開になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 04:23
蒲生神社・少年奉納相撲大会
4月4日、宇都宮市・蒲生神社にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 19:18
バンバ桜まつり
桜もだいぶ咲き始めた、宇都宮二荒山神社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 22:48
宇都宮・市営駐輪場
オリオン通り近くにある、市営の駐輪場。 いつものように、上の方に案内の幕があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 22:28
つくしがいっぱい
生えている場所がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 23:59
自転車通行環境整備・社会実験
なるものが、行われていました。 ※写真は17日の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 22:42
アレはWindowsXPで動いていた。
そんな気はしていましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 22:43
すっきりとしてきた宇都宮駅東口
最近、やたらとすっきりとしてきた、宇都宮駅の東口。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 23:27
空き店舗増える
宇都宮オリオン通りですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 23:59
停車違反は減らないなぁ…
宇都宮駅前、ちょっと前に見た光景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 22:41
美化推進重点地区
ここ数週間、宇都宮中心部の路上に美化推進重点地区のサインが設置されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 21:38
宇都宮Festaにまた新規店舗が
しばらく動きのなかった宇都宮Festaビルですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 23:51
鳩がつついているものは…
相変わらず鳩の多い、宇都宮の二荒山神社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 21:37
宇都宮今泉八坂神社太々神楽・平成21年春
本日、八坂神社の神楽殿にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 21:45
宇都宮二荒山神社、向かって左側の現状
だいぶん工事も進んできた、二荒山神社の向かって左側、新うえの跡地。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 22:31
雪が積もった、ちょっとだけ。
2/20日、我が宇都宮でもちょっとだけ雪が積もりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 23:59
節分間近
節分が近くなり、近くの神社では準備が行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 22:09
期間限定の景色
一日遅れの更新です(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 23:59
宇都宮二荒山神社・おたりや/平成二十一年
今年の春渡祭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 23:33
消防出初め式
本日、宇都宮の大通りにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 23:59
年末準備が進んでます
もう年末ですね。 街中でもいろいろと準備が進んでいます。宇都宮の八坂神社でもどんど焼きの準備が進んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 23:59
シャッターの前のスキマから…
せっかくなので花の話題をもう一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 23:59
二荒山の石垣から…
宇都宮の二荒山の石垣のスキマに、以前花が咲いていました。 これは何かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 23:43
新しい駐輪場、もう少しで完成?
新しい駐輪場ですが、もうそろそろ完成のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 23:59
冬渡祭(おたりや)・平成二十年
毎年恒例の、おたりや祭。宇都宮をお神輿が渡御します。 鳥居周辺には出店も並んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 23:59
宇都宮駅近くに新規駐輪場
ふと気がつくと、西口ビルの前に、 新たに標識が建っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 00:22
南宇都宮駅
東武宇都宮線、東武宇都宮の一つ手前の駅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 22:23
新うえの跡、ほとんどなくなる
解体の進んでいた宇都宮の新うえのですが、本日行ってみるとほとんどなくなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 21:43
11/23日の宇都宮二荒山神社
この日、二荒山神社では新嘗祭が行われていた…ようです。 拝殿前は多くの七五三の人々で賑わっていますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 23:59
宇都宮二荒山の紅葉
宇都宮の二荒山神社でもいつものように紅葉が始まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 22:42
新うえの跡地、現在の様子
新うえの跡地(二荒山左側)の、11月9日の様子です。 建物はほとんどなくなり、見通しがかなり良くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 22:13

トップへ | みんなの「宇都宮」ブログ

ひできかわ村通信室 宇都宮のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる