アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東急」のブログ記事

みんなの「東急」ブログ

タイトル 日 時
前照灯のLED化
前照灯のLED化 東急大井町線の9000系、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 23:55
武蔵小杉の東急スクエアの展望デッキ
武蔵小杉の東急スクエアの展望デッキ 東急おにごっこのクイズに導かれてやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 23:55
元大井町線の8590系
元大井町線の8590系 こどもの国線から、長津田の工場をみると、大井町線カラーの電車が見えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 23:55
田園都市線の8590系
田園都市線の8590系 先日、おにごっこ中に見かけた8590系。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 23:55
田園都市線の三軒茶屋駅の線路の間にある何か
田園都市線の三軒茶屋駅の線路の間にある何か 東急田園都市線の三軒茶屋駅。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 23:55
試運転列車の西武電車
試運転列車の西武電車 地下になった渋谷駅、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 23:55
黄色い東横線
黄色い東横線 国盗りの東急おにごっこをやっている途中で出会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 23:55
大井町駅には謎の倉庫が。
大井町駅には謎の倉庫が。 良く乗り換えで使う、東急大井町駅。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 23:55
国盗りおにごっこ
国盗りおにごっこ なんだか毎年恒例になりつつありますね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 23:55
線路が切り替わる代官山駅
線路が切り替わる代官山駅 目前に迫る、東横線の渋谷駅地下化。 ではどこから地下に入るのかというと… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/01 23:55
東横線渋谷駅
東横線渋谷駅 地下鉄との乗り入れにより地下に移転される、東横線の渋谷駅、 2月下旬の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/28 23:55
1000系はどうなるのかな?
1000系はどうなるのかな? 中目黒駅にて、日比谷線への乗り入れがなくなる東横線。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 23:55
中目黒の東京メトロ車両
中目黒の東京メトロ車両 今はまだ、日比谷線が東横線へと乗り入れる、中目黒駅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 22:10
東横線9000系、ラストラン
東横線9000系、ラストラン いつの間にかそんな事態になっていたのですね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 22:37
五反田駅の連絡通路
五反田駅の連絡通路 いつの間にかエスカレーターとエレベーターが出来上がっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 23:55
下神明2号踏切が移動。
下神明2号踏切が移動。 大井町線の戸越公園駅の隣にある、下神明2号踏切。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 23:55
目黒線も駅ナンバリング
目黒線も駅ナンバリング 明日は上映会なので、今日は東京に出てきたのですが、 そのときにちょっと大学に寄ろうと思って駅に寄ったところ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 22:27
増える5000系とスカートのお話
増える5000系とスカートのお話 東急東横線と目黒線、 武蔵小杉駅でしばらく眺めていたのですが、ずいぶんこの系列が増えましたねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 22:21
武蔵小杉駅にメトロ10000系
武蔵小杉駅にメトロ10000系 土曜日のことですが、来ているのを見かけました。東横線上り線ホームに回送で入ってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 21:45
国盗りラッピング電車
国盗りラッピング電車 ケータイ国盗り合戦のCMのラッピング電車が東横線に走っているらしいので、 武蔵小杉駅で待ってみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 23:55
池上駅のホーム
池上駅のホーム 東急池上線の池上駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 23:55
池上線と多摩川線の駅ナンバリング
池上線と多摩川線の駅ナンバリング 東急の駅ナンバリング、池上線および多摩川線でも行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 23:55
帯無し7700系
帯無し7700系 池上線で電車を待っていたところ、いつもとはなんだか違う7700系が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 23:55
池上線開業90周年
池上線開業90周年 そんなステッカーを貼った電車が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 23:55
学大高架下
学大高架下 その名の通り、学芸大学駅の高架下にあります。 いつの間にできたんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 23:55
北予備がこんなところにも。
北予備がこんなところにも。 大岡山駅のホームの広告にどーんと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 23:30
駅ナンバリング進行中@東急
駅ナンバリング進行中@東急 東急で駅ナンバリングが進行中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/27 23:55
東急大井町駅、ホームドア設置中
東急大井町駅、ホームドア設置中 東急の大井町駅、駅ナンバリングもありますが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/16 23:55
駅ナンバリング始まる
駅ナンバリング始まる 東急の各駅、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/15 23:55
東急4000系ではなく、5050系4000番台らしい。
東急4000系ではなく、5050系4000番台らしい。 なんだか久しぶりの乗車となった東急東横線。 5050系は見慣れていたのですが、どうもいつもと様子が違うような感じがしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/13 23:43
幸せの黄色い東急世田谷線
幸せの黄色い東急世田谷線 日曜日、都電に続き、こちらもみて見るべく京王線経由で下高井戸へ。 するとちょうど黄色いのがやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/29 23:55
東急大井町駅、なんだか工事中
東急大井町駅、なんだか工事中 所用で東京に出かけて大井町駅に寄ったとき、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/11 23:55
大井町線9006F
大井町線9006F 大井町線の9000系、徐々に増えているようで、 9006Fも居ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 23:55
通れるようになっていた、高島山隧道
通れるようになっていた、高島山隧道 東横線の旧高島山隧道、 整備完了して通れるようになっていました。 こちらは渋谷方、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 23:55
東急大井町線は間引き運転中
東急大井町線は間引き運転中 電力不足の影響があちこちに出ている東京、 JRはほぼ100%運転されていますが、東急は運転本数が減らされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 23:55
反町駅のホーム。ちょっと上を見てみると…
反町駅のホーム。ちょっと上を見てみると… 今までも何度か使っている反町駅。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/02 23:55
東横フラワー緑道の続き
東横フラワー緑道の続き 昨日の続きです。 今回は、まだ行ったことのなかったところまで歩いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 23:59
東横フラワー緑道その後
東横フラワー緑道その後 この前、高島山隧道が通れなかった、東横フラワー緑道、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 23:59
大井町線に9000系が増えてきたみたいですが。
大井町線に9000系が増えてきたみたいですが。 週末に立ち寄った大岡山駅。 ちょうど大井町線を9000系が発車するところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 22:15
高島山隧道が通れない
高島山隧道が通れない 整備の進む、東横フラワー緑道。 工事のその後がどうなったか見に行ったところ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 23:29
武蔵小杉に東横線の試運転電車が。
武蔵小杉に東横線の試運転電車が。 先日、武蔵小杉駅で目黒線の電車を待っていたところ、 東横線の上りホーム(4番線)に東横線の試運転電車が入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 23:59
東横フラワー緑道
東横フラワー緑道 反町駅の近くに、こういうものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 21:13
高島山隧道
高島山隧道 東急東横線の旧線・反町〜横浜間にあるトンネルです。 現在東横線は地下化されているので、トンネルだけ残っています。 こちらは横浜方の坑口。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 23:59
反町駅
反町駅 東急東横線の反町駅。 そういえば、地下化されてから外に出たことがなかったなぁ、と思いつつ降りてみました。 秋頃の写真ですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 22:46
増える大井町線の9000系
増える大井町線の9000系 東急大井町線、9002Fが走っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 23:50
東急大井町線9009F
東急大井町線9009F 3ヶ月ほど前に延伸された東急大井町線、 新車?が入っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/05 23:59
青各停と緑各停の方向幕登場、大井町線。
青各停と緑各停の方向幕登場、大井町線。 7/11に延伸した大井町線、青各停と緑各停が新たに登場しました。 方向幕も専用のものになっています。こちらは青各停。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 23:59
祝 延伸、東急大井町線
祝 延伸、東急大井町線 昨日溝の口まで延伸した東急大井町線、 早速ヘッドマークを付けた列車が走っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 00:08
大井町線試験運転中
大井町線試験運転中 明後日に延伸となる、東急大井町線。 現在は、二子玉川〜溝の口間で試験運転が行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 05:14
梶が谷車庫
梶が谷車庫 東急大井町線の延伸用に、田園都市線の梶が谷駅に車庫が造られています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 23:59
東急田園都市線複々線区間、というよりも大井町線延伸区間。
一度この記事で紹介していますが改めてポイント関係を見てみました。 まず、二子玉川周辺ですが、すべて通常のポイントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 23:09
田園都市線複々線区間
新たに新設された、田園都市線の複々線区間をちょっと見てみました。 最初は、二子新地から二子玉川方面を眺めたところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 22:21
自由が丘駅の久品仏側の大井町線の線路について
いつの間にか、廃止されたはずの自由が丘検車区(自由が丘車庫)に、 保線車用の線路とは別の線路が復活していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 02:06
青の各停と緑の各停
来る7月11日、田園都市線の二子玉川〜溝の口が複々線化され、大井町線が溝の口まで乗り入れるようになります。その新しい時刻表が張り出されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 00:23
大岡山駅に回送入場
土曜日のことですが、大岡山駅で電車を待っていたら、ちょうど3000系が、目黒線jからポイントを渡って大井町線ホームに回送で入ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/22 23:59
上野毛駅急行通過
工事中の上野毛駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 00:56
上野毛駅工事中
現在工事中の上野毛駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 02:41
二子新地の3000系
昨日、大井町線の車両を見に、二子玉川に寄って二子新地方面を眺めてみると、 なにやら田園都市線では見かけない電車が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 23:51
東急大井町線8090系、たれ目編成もグラデーション化
いつの間にか、こちらの方の編成もグラデーション帯になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 14:59
大井町線・急行新6000系
なんだかようやく乗ることができた、大井町線の急行新6000系。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 02:34
大井町線9007グラデーション化
ふと立ち寄った、大井町。 大井町線に乗ろうとすると、そこにいた9007が グラデーション帯になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 01:36
大岡山駅、もうちょっとで駅前広場が完成
工事の続いていた、大岡山駅。 駅前の広場もついに完成となるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 21:23
東急大井町線・新6000系
今週末に迫った、大井町線の急行運転開始。 それに先だって日中に試験運転が行われているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 21:27
東急新7000系、多摩川線にて
この前は池上線で見かけた東急新7000系。 別の日には多摩川線で走っているのを見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 01:44
東急・新7000系に乗ってみた。
日曜日にちょっと時間があったので、既に走り始めているという噂の、 東急の新しい7000系に乗ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/12 23:54
東急8090系、方向幕のLED化が進む
昨日、時間があったので大井町線を少し観察してみました。 8590系・8500系は変わらず、8000系も走っていたりしましたが、 8090系に目を向けると、随分方向幕がLED化された編成が増えたようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/11 23:16
東急8000系、最後の一編成
まだ何とか大井町線で走っている、東急8000系。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/10 18:47
いつの間にか変わっていた、大岡山駅の駅名表示板
私用でよく使う大岡山駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 21:04
自由が丘車庫が、廃止になるらしい。
自由が丘の二子玉川よりにある車庫が無くなるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 19:16
東急大井町線8090系LED化
そういえば、いつの間にか大井町線の8090系がLED化されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 00:32
千束八幡神社例大祭・御輿巡行@大岡山駅前
こちらは9月9日の様子です。 大岡山駅前に今度は大人御輿がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 20:58
祝・大井町線 80周年
というシールが貼られた電車が、大井町線を走っていました。 9007Fです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 01:07
大井町線9001F
東急大井町線の9000系、 今までは9007Fだけだったのですが、 いつの間にか9001Fが転属していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 01:20
東急大井町線9000系
大井町線には一編成しか居ない9000系。 いつの間にか内装も更新されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 00:35
トップナンバーの勲章/東京メトロ9000系
東京メトロ9000系。東急目黒線直通で動いているため、 東急線内でもよく見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 00:46
目黒線急行運転開始 記念パスネット
…というパスネットを、大岡山駅で入手しました。1000円なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 20:18
荏原町駅
東急大井町線の荏原町駅。 上りと下りで別の入り口になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 00:13
もうすぐ急行
東急目黒線、9月25日から急行運転が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/10 22:53
東急大井町線8000系
いつの間にかほとんどいなくなっていた東急大井町線の8000系。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/08/29 00:38
洗足駅付近・工事区間
目黒線の洗足駅。駅自体はエスカレータの工事とかやっていましたが、 線路の工事は目黒よりになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 23:08
西小山駅・地下化後
地下化された西小山駅。地下化直後の7/2の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 00:06
武蔵小山駅・地下化後
地下化された武蔵小山駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 22:41
目黒線地下化
7/2早朝、目黒線の不動前〜洗足間が地下化されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 22:36
踏切標識@目黒線
今週末には地下化される目黒線、 多くの踏切が解消されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 02:03
洗足駅は若干工事中
こちらも微妙に工事中の目黒線洗足駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 00:00
西小山駅
こちらももうじき地下化される、目黒線の西小山駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 23:37
武蔵小山駅
あと一週間で地下化・二面四線化される、東急目黒線の武蔵小山駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 23:02
不動前駅
東急目黒線の不動前駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 23:54
東急大井町線8000系
いつの間にか余り見なくなった8000系。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/05 22:38
東急大井町線8090系グラデーション帯
東急大井町線の8090系、こいつにもグラデーション帯が登場していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 00:09
「急行|大井町」−東急8590系
こちらも8500系と同じく急行運用に付く8590系。字幕表示になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 00:15
「急行|大井町」−東急8500系
3/18のダイヤ改正から運行されている、急行大井町行き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 01:27
東急大井町線8500系グラデーション帯その2
なんだか増殖していますね、この形式… 別の編成も見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 22:46
東急大井町線8590系グラデーション帯
またまた大井町線に登場していた8590系、 赤帯がグラデーションの物になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 22:46
東急大井町線8500系グラデーション帯
東急大井町線を走る8500系。 いつの間にか前面の帯がグラデーションの物になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 20:37
旗の台駅線路切り替え
3/26日、ついに旗の台駅の上り線が切り替わるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 00:18
「各停|鷺沼」東急8590系その2
「各停|二子玉川」があると言うことは、こちらもあるわけで… 意外と見たのは初めてかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/26 02:01
東急旗の台駅
東急の旗の台駅、現在凄く工事中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 00:45
「各停|二子玉川」←東急大井町線8590系
大井町線の側面の方向幕、 なんだか見慣れない物があるな〜と思っていたら、 「各停」の文字が入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/13 21:31
東急8000系帯なし
そんな電車が東横線を走っておりました。 何事かと思いましたが(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 01:30
東急9000系
久しぶりに横浜に行こうとして東横線に乗ると、 いつの間にか9000系にスカートが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/07 01:12

トップへ | みんなの「東急」ブログ

ひできかわ村通信室 東急のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる