栃木県益子町・太平神社献花祭

画像
太平(たへい)神社にて本日、献花祭が行われました。
超弩級かちょうど休暇がとれたので行ってみました。

巫女装束の稚児が神前にあじさいの花を捧げます。それだけです…

神事も全体で30分ぐらいの短い物でした。その割にカメラマンは多かったです。
半分撮影大会の様相が…
------------------------------------------
なお、このときの様子は
写真倉庫の方にまとめました。
詳しくはこちらをご参照ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

naive
2005年06月25日 20:18
トラックバックありがとうございました。下野新聞のサイトに記事が載ってましたね。

休暇をとっての訪問おつかれさまでした。
>神事も全体で30分ぐらいの短い物でした。その割にカメラマンは多かったです。
そんなに短かったんですか…
やはり巫女装束はカメラマンを呼ぶのでしょうか^^;
ちっちゃい%管理人
2005年06月25日 23:03
naiveさん、コメントどうもです~
>やはり巫女装束はカメラマンを呼ぶのでしょうか^^;
そうですね~。とかいう自分もそうなのですが(笑
今回は自分と関係者以外は年配の方々でした。数回前より一段とカメラマンが多かったとか。

この記事へのトラックバック

  • 益子・太平神社献花祭

    Excerpt: 明日、栃木県益子町。 献 花 祭 〔益子町〕(とちぎ観光センター) 「4人の稚児」といっておきながら6人いるのはなぜだ^^; 益子の守護神、鹿島神社>年間行事 二次元巫女の「まい」さんがご案内。行き.. Weblog: 緋袴白書:備忘録 racked: 2005-06-25 20:02
  • あじさい祭り

    Excerpt: 益子「鹿島神社」前、太平神社境内「あじさい公園」にて、6月24日(金)から7月25日(月)まで「あじさい祭り」開催中です。約7,000株のあじさいが咲き誇り、公園内には益子の町並みが展望できる四阿があ.. Weblog: (おお屋×2)+(antiques道具屋)+(antiques通Twool) racked: 2005-06-29 13:36