鉄道むすめ×グリーン車

何となくまた購入してしまいました。出てきたのは「辻堂みどり」
画像

せっかくなので、宇都宮線のグリーン車の解説でも。

まず、グリーン券を買います。券売機でも買えるようですが、
このホーム上の券売機で、Suicaにグリーン券情報を記録できます。
画像

先に買っておくと、250円安くなるので、車内で買った事はないです…

グリーン車の停車位置は、ホーム上に示されています。
画像

この位置で待ちましょう~。

グリーン車は二階建てですが、今回は二階に上がってみました。
画像

こんな感じです。上に見える赤い印が、空いている席の印。
グリーン券情報の記録されたSuicaをかざすと緑になります。
黄色も点くらしいのですが、見たことはないです…
もう一度かざすと、席の移動や列車の乗り換えが出来ます。
詳しくはここに書いてあります。
画像


ちなみに二階からの眺めはこんな感じです。
画像


車端部には他の車両と同じ高さの席もありますが、
ここだけ、網棚?があります。
画像


それと、グリーン車の席はリクライニングが出来ます。
画像

楽に移動できるため、利用する人も割と多いようです。
ちなみに、グリーン券を買えば青春18きっぷでも使用できたりします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年04月01日 10:34
実は、一回も使ったことがないんですよね。
リクライニングもできるシートで、
特急車並みっぽいので使ってみたいですね。
2006年04月01日 12:41
pleasureさん、どうもです~

確かに特急並みです。というか、
シートは特急の普通車といった感じです。
快速に乗るなら、特急より良いのではないかと…

この記事へのトラックバック