千束八幡宮例祭その2と大岡山メイドカフェ

千束八幡宮の例祭、今日は宮御輿が出ていました。
画像

画像

大岡山の南口商店街にて。揃いの半被を着た大人たちが御神輿を担ぎます。
画像

道路を通行止めにして、御輿の準備をしていました。集まると結構な人数です。
画像

後ろには子供御輿も控えていますが、こちらは別の時間に出発のようです。

神社の方では、昨日に続いて屋台が並んでいます。昼間はそれほど混雑はしていませんでした。
画像

神楽殿の方ではお囃子が演奏されていました。
お神楽もあるようなのですが、詳しいことは分かりません…


--------------------------------------------------


ところで、昨日の記事でこの写真。
画像

先日(8/28だったかな?)開店した大岡山のメイドカフェ「かのん(Kanon)」が写っておりました。
ここに案内看板が。
画像

噂は聞いていたものの、どこにあるかはいまいち分からず、
今日になってようやく分かりました。実は何度も見ていたとは(汗


何故また大岡山に?と言う疑問はいっぱいありますが、
ここにあるからにはうちの大学の学生(先生も?)が対象なのかな…と思ってしまいます。

ちなみに、店には行ってはいません。
行ってみた人のによると、感想は「普通のメイド喫茶」なのだそうで。
-----------------
追記:なお、このメイド喫茶ですが、残念ながら2007年の3月末にて閉店となっています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック