過ぎ去りし過去を懐かしむバトン。

たまにネタが無くなりつつあると、バトンなんかしてみます。
いつものように、Tsukasa♪氏より頂いた、「過ぎ去りし過去を懐かしむバトン」です。結構前ですが(汗

■1. 出て来て嬉しい(嬉しかった)、“懐かしいモノ”は?(※三つ以内)
・昔の写真。思わず見入ってしまいます。信号機が映っていればなお良し(笑
・ビックリマンシールの山(笑
画像

また最近アニメが始まったようですね。なつかしーなー

■2. 出て来て嫌な(嫌だった)、“懐かしいモノ”は? (※三つ以内)
特にないですね~
今となっては辛かったものもすべて懐かしい思い出…

■3. ぜひ欲しい、“懐かしいモノ”は? (※三つ以内)
・昭和30年代の信号機(^^; まぁ無理ですが。

■4. また観たい、“懐かしのアニメ”は? (※三つ以内)
・タイムボカンシリーズ
・のび太の魔界大冒険

■5. また読みたい、“懐かしのマンガ”は? (※三つ以内)
・パーマン。ちょっとしか読めなかった記憶が。
・しあわせのかたち。ファミ通の。田舎に帰ればあるはずですが。

■6. また食べてみたい、“懐かしの食べ物”は? (※三つ以内)
・大岡山さか本の「回鍋肉・肉200gご飯大盛り」。凄い量でしたが、
それ以前には「肉300g」もあったと言うから驚きです。
・揚げパン。小学校給食ではよく出ていた気がします。

■7. また飲んでみたい、“懐かしの飲み物”は? (※三つ以内)
・三角パックの牛乳。まだあるでしょうか?

■8. 乗ってみたい、“懐かしの乗り物”は? (※三つ以内)
・西鉄路面電車。乗ってみたい、よりも、もっとちゃんと乗っておくべきだったと、
今更後悔してます…。結局戸畑方面は乗らなかった記憶が。
画像

・山手線の103系。私にとって103系は首都東京の象徴でした…。

■9. 運転してみたい、“懐かしの乗り物”は? (※三つ以内)
・三輪車。乗れませんが(笑
・プラレール。最近は運転できるようで(笑。
でも乗り物じゃないか(汗

こんな感じでどうでしょう?なかなか回す人もいないので…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

金 淳樹
2006年11月04日 22:52
ほうビックリマンシールですか。懐かしいですね。
シールだけ集めてお菓子を捨てる奴が続出して小学のクラス会で問題になりましたね。
2006年11月05日 00:33
金 淳樹さん、どうもです~

>シールだけ集めてお菓子を捨てる
そう言えばそんなこともありましたね~
懐かしいです。

このシール達ですが、後になってアイスで出したのもありますが、
先頭のココホレワン助が、一番最初に出た物だったと思います。コイツは当時(約20年前)の物ですね。

この記事へのトラックバック

  • 過ぎ去りし過去を懐かしむバトン。

    Excerpt: 最近、部屋の大掃除で大忙しなんですケド・・・ 懐かしいモノがイロイロと出て来る罠(笑)。 そんなワケで今回は、度々バトンを提供してくれる友人から受け取った・・・ “過ぎ去りし過去を懐かしむバト.. Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2006-11-02 00:45