餃子祭りと宮の市とミヤジャズインと伝統文化フェスティバルと釜川ふれあいまつりと剣道大会と七五三と……

…が、本日ありました。
実際にマトモに見たものはありませんが(汗

伝統文化フェスティバルは城址公園にて。
画像

画像

お神楽とか、梵天とか、獅子舞とかがあったようです。
なお、明日は「城址祭り」になるようです。

オリオン通りではジャズが。
画像

いつものように道路を使っています。

その先の釜川の上では、
画像

こんなものも行われていました。

バンバ通りでは宮の市のストリートフェスティバルが。
画像

画像

標識は宮まつりのものの使い回しのようです。

神社下では、恒例の餃子祭り。
画像

30~50分待ちとか出ていたので、そのまま素通りしました(汗

神社にあがってみると、七五三と剣道大会があって非常に多くの人が。
画像

画像

いつもは落ち着いてジュースを飲みながら休憩なんですが、
今日は無理でした。

最後に、交通関係のアンケートに答えてジュースと餃子ストラップを貰いました。

何でも
短期的には、バス専用レーンをもうけて、
中期的には、LRTを走らせて
長期的には、LRTのみにする
と言ったことを考えているようです。

自分としては、LRTは大賛成です。
こんなマナーの悪い車のはびこった都市に未来なんかありませんよ。
バスで良いと言っている人は、バスに乗ったことがないんじゃ無いかなぁ。
いまだに、「このバスは東武に行きますか?」「このバスはパルコに行きますか?」という
人が大勢いて、地図上で目立つ交通機関が必要だと思うのですが…
あと、バス酔いする人のことも考えてほしいな(笑

アーケードを撤去するといったこともありましたが、そちらは
雨の日や日光が強い日のことをちょっと考慮してほしいなぁ…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 宇都宮のLRT計画

    Excerpt: 先日、宇都宮に行った時、写真のような看板を見かけました。 宇都宮にLRTを走らせ Weblog: スタヤーチ 激穏・硬軟・甘辛ブログ racked: 2007-11-04 09:15