今日は鷲宮に超が付く日・土師祭/夕方の様子

本日、久喜市鷲宮地区にて
画像

今年も昼から行ってみたかったのですが、いろいろな都合で昼の部の御神輿は見らず、結局午後4時頃に到着することに。この時間は、今までなら特に何もない時間帯なのですが…
まず、鷲宮神社に向かってみると、なんだか参道が超賑やかでした。
どうやらコンサートのようなものを新規で企画していたようです。
画像

通れなさそうなので迂回して神社に到着。
境内はいつでも周囲とは別世界な雰囲気なのですが、
画像

実は土師祭でコスプレも行われていたおかげで、これまたいつもとは違う、
超別世界な雰囲気に。
画像

こういうところでのコスプレもなかなか良いものですね。
うまく背景と合わせるといい感じです。
画像


神社前には結構見るのも慣れてきた、らき☆すた神輿。
変わっていないかと思ったら、前側の一番上の絵が変更されているようです。ギターを持っているので「けいおん!」でしょうか。
画像

そういえば、わざわざ滋賀から「とよさと!!」が大酉茶屋前に出張してきていました。
画像

こちらは、けいおん!のモデルとなっている学校があるところですね。

あと、神社前には去年からある痛ジープが。
画像

今年は査収で絵柄が違うようになっていました。

日が暮れると神輿が動き出しますが、それは次の記事にて。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック