Uターンラッシュに捕まった!

1月3日、小倉からの帰りです。
そもそもラッシュに捕まることは分かっていましたが…
最初は始発ののぞみ号を狙ってみました。
画像

が、既に自由席はほぼ満席…さくっと諦めました。
そしてすぐ次に来たひかりレールスターに乗ることに。
画像

こちらは余裕で座れました。席も十分選べたと思います。
新大阪まで、それほどひどく混むようなこともなかったような。

そして新大阪からは、新大阪始発ののぞみ号を狙います。
本当はもう少し前ののぞみ号でも良かったのですが、
敢えてN700系に乗って無線LANを試してみたかったので9時47分の列車まで待つことに。

30分くらい前まではまだ列が出来ておらず、
自分は列の先頭に入り好きな席を選ぶことが出来ました。
しかし端っこは良くなかったなぁ…トイレには行きやすいのですが。
なお、この新幹線は凄く混んでいました。座れなければどうなっていたことか…
画像

最終的に、東京に着く時間が1時間10分遅くなったのですが、特に急ぐ用事ものなかったので、
ずっと立っていることを考えると楽だったなと。

実はN700系に拘らなければ、新大阪発のひかり号を使えば、もう少し早く、もう少し楽に(ほとんど並ぶ必要がない)行けていたりします。

ちなみに無線LANですが…やっぱり遅いですね。
トンネル内でも安定して通信できるのが利点ですが、テキストを読むぐらいでそれ以上はかなりもたつく感じです。見通しの良い区間であれば携帯通信などの方が快適かもしれないですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック