大鉄トーマスに会ってきた。

噂の、大井川鐵道のトーマス列車。
所有のSLにトーマス顔を付けて、トーマス風に仕立てて走らせようという物です。
前から気にはなっていたので、見てみることにしました。

まずは、東海道線の金谷駅で降りて、新金谷までてくてく徒歩で移動です。
画像


思ったより距離がありますね…

新金谷駅に着くと、更に車庫の方に歩いていくと…奥の方に早速見えました^^

画像


やっぱり顔があると異様ですねぇ。
この時間は車庫の見学会も行われていた(有料)ようです。


ここで、急行列車を利用して先に千頭駅に行くことにしました。

で、待つこと1時間ほど。

画像


やってきましたー!きっちりと、動いています。

画像


それにしても凄い人の数でした…10分前はそれほどでも無かったですが。

少し経ったあとに、電気機関車も利用して車両の入れ替えが行われます。

画像


この入れ替え作業、車両を連結したり、転轍機を手動操作したりと、
なかなか見ていて面白いので是非^^

あと、客車を後ろから押しているトーマスは、走っているというより、働いている、といった感じですね。
車両の入れ替えが一通り終わると、

画像


「ヒロ」と並んで休憩。 この状態で帰りの時間まで待つようです。
自分はここまで見届けて、上り列車で帰りました。

画像


帰りの電車の中から最後の写真。大人気ですね^^

ちなみに、新金谷・千頭ともに近くに駐車場が無いため、シャトルバスが運行されていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック