ちょっと箱根に、行ってきた。

横浜に用事があった翌日、せっかくなのでちょっと箱根にでも出てみることに。
混雑を予想していたので、前日に小田原入りして朝早くの出発です。

画像


小田原から電車に乗り、箱根湯本で登山電車に乗り換えです。
実は何度も見てはいながら、乗ったことはなかったのですよね。

画像


ここでしか味わえない、急勾配や急カーブはなかなか楽しいです^^

登山電車で強羅に到着、そしてケーブルカーに乗り換え。

画像


途中駅のあるケーブルカーというのもなかなか不思議な感じです。
車両にブレーキがないのか、途中駅について扉が開くときになってもまだ少し動いていました。
これもまた不思議な感じで…

そして早雲山からはロープウェイ。

画像


諸般の都合で大涌谷までの行程でしたが、なかなか楽しめました。
ちなみにここまで、朝早くに出たおかげで特に待ち時間はナシでした。

画像


で、ここ大涌谷には以前2回ほど来たはずなのですが、

画像


なんかそのときとは光景がちょっと違うような…うーむ、分からん。

帰り、日が高くなってくると、紅葉がよりはっきりと見えてきました。

画像


もうちょっと進むともっと凄い感じになるのかな?

しかし混雑も凄かった!!

画像


箱根湯本まで戻ってきたのは正午前ころですが、
アナウンスによると、登山電車に乗るのに40分、乗り換えでケーブルカーに乗るのに1時間、さらにロープウェイで20分くらいの待ち時間が必要なのだとか…
まぁ、道路はもっとどうしようもなく混んでいた感じですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック